※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

完ミへの移行に悩んでいます。完母でストレスが溜まり、お酒を飲みたい気持ちもあります。完ミに踏み切れず悩んでいます。


完母から完ミへの移行について

生後3ヶ月の息子がいます
これまで完母で頑張ってきましたが
身体中湿疹ができ、痒みもとまらず
引っ掻いては血が出て治りかけては引っ掻いて、
この繰り返しでストレスばかり溜まっています。

またもともとお酒をすごく飲むタイプではないですが
9月に10年ぶりの同窓会を控えていることや
昔からの付き合いの長い友達の結婚式などもあり
久しぶりにお酒を飲みたいなという気持ちもあります
旦那だけ飲みに行って ずるいな うらやましいな
という気持ちもでてきており
母乳育児の方はみなさん我慢されているのに
私だけ甘いのかな と いろんな葛藤がでています。

完母でいけるのに、、、と周りに思われないかなとか
自分自身踏ん切りがつかずにいます

完母でいけたけど完ミにした!という方いらっしゃいますか?

コメント

まま

1人目のとき母乳あげるのが苦痛すぎて、おそらくもっと真剣に向き合えば?完母でいけたのでしょうが敢えて混合にしており、生後5ヶ月で完ミにしました。
今2人目妊娠中ですが、やはり母乳が嫌な気持ちは今もあって、とりあえず最初3ヶ月くらいまでは混合であとは完ミにする野望があります🔥(笑)

私もお酒大好きですし、今は妊娠初期なので、あと1年ほどの我慢って思って耐えてますw

はちぼう

完母から最終完ミにしましたよ✌️
子どもがしっかり大きくなったら授乳方法なんてなんでもいいと思います!
完ミは何より身体が楽ですよ〜!と誘惑しておきます💓笑

はじめてのママリ🔰

そんなに完母がいいですかね?
もう、初乳の時期は終わってますから、いつでもママリさんの都合で完ミにしていいと思います。完ミには完ミのよさがあります。
夜間断乳から初めて、1〜2ヶ月かけて完ミにすれば子供さんにも、おっぱいにも負担が少ないと思いますよ。
私は生後4ヶ月で混合にして5ヶ月完ミにしました。