※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が同じことを何度も言ってくる悩みです。保育園でも指摘があり、対応に困っています。他の方の経験や対処法を知りたいです。

2歳 2歳8ヶ月 3歳 何回も同じことを言う&聞いてきます💦
同じような経験がある方いらっしゃいますか?

例えば、子供が怪我をすると、
「お母さん、足怪我しちゃったー」
「そうかー痛かったよね」
と言う会話をします。すると、怪我したことを一日何回も言ってきます。私が返答を変えてもダメです。

また数日後、
「お母さん、足治るかなー?」
「治るよー!」
このようなやりとりも、一日中何回も何回もします。

これまで面倒とも思わなかったのですが、保育園からも同じことを何回も言う、聞かれると担任の先生から指摘があり、気になるようになりました。
その指摘があってから、「何回も言わないでー!」「さっきも答えたじゃん!」と子供によっては良くない?返事をしてしまいます。そう言うと、子供も言うのをやめます。

これってうちの子独特ですか?どう対応して良いかわからなくなってしまいました🥲

コメント

M✩.*˚

私の姪っ子になりますが、
同じことばっかり聞いてきますよ😂
段々面倒くさくなり、
わかったわかったーって
適当に流してしまいます😂

はじめてのママリ🔰

何回も聞いてきますよ!三姉妹全員笑
こんなもんじゃないですかね…

ままり

うちも言います!
しかもかなり前のことをふと思い出して
ママもう怪我治ったの?とか
あの時新幹線に乗ってお出かけしたの?ママだけ?とか
根に持ってることもよく言ってきます🤣
私結構適当なので
もう治ったよー絆創膏貼ってないでしょ!ホラ、とか
そーなのー新幹線で結婚式行ってきたんだー
置いてってごめんね!
とか
なんかこちらから会話終わらせる感じ?で話しちゃいます😅
それが伝わってるか分かりませんが、一度きいたらしばらくは聞いてきません!✨