※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハリネズミ
子育て・グッズ

離乳食で果物を加熱してあげる必要があるか相談です。祖父母が生の果物を与えているが、やめた方がいいでしょうか?

もうすぐ離乳食初めて2ヶ月になるのですが、アレルギー特にない果物でも毎回ちゃんと加熱してからあげてますか?
祖父母のとこに行くと、普通に果物を掴み食べ的な感じで舐めさせてるのですが、ズボラな私は気にしてないのですがやめた方がいいですかね?🤔

コメント

すでに舐めさせて大丈夫なら、気にしなくていいと思います😆
私はりんごとかキウイとかアレルギー強い系はもうちょっと月齢上がってから生で食べさせます😊
それ以外は一回加熱して大丈夫だったら生で食べさすこともあります😂

• ハリネズミ

ハリネズミ

さすがにアレルギー強い系は怖いけど、そーじゃなきゃいいかなって思って渡しちゃいます😂
    上の子がいたりすると尚更、そこまで厳しくしなくてもいいのかなと、、😇

• 8月5日