※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの病院について相談です。徒歩で行ける内科と小児科があり、緊急時はタクシー利用。どちらのかかりつけ医がいいでしょうか?予防接種もどちらでも可能。

赤ちゃんの病院について相談です。
1. 徒歩で行ける内科 赤ちゃんも可能な限りは受診可能
2. 徒歩2〜30分で行ける小児科

緊急であれば、2は旦那が居なければタクシーで向かう感じになると思います。
クチコミはどちらも同じくらいです。

かかりつけ医はどちらがいいでしょうか?また予防接種もどちらの院もしてるみたいですが、かかりつけと同じ病院でしたほうがいいんですかね?🤔

コメント

momo

2番の小児科ですかね🤔
1番の可能な限りっていうのが
引っかかりました💦

かかりつけ+あと一つ病院決めててもいいと思うので
クチコミより自分が行ってみて合うかで決めたらいいと思います👐😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦多分できない症状だと紹介状で別のところに行って〜となりそうですよね!ありがとうございます!

• 8月5日
ガブトン

予防接種は1つ決めて、一応そこを小児科のかかりつけにしています。

風邪の症状によって鼻水がひどい時は耳鼻科に行ったり、といくつか
かかりつけがあると安心ですね♪

私も2番の小児科がいいと思いました!自転車ならもっと早く着けそうですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    2の方をかかりつけ医とし、1とか他にも予備で候補探します😄

• 8月5日