※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

マンション住まいで、女の子友達家族が遊びに来る予定。部屋が狭くて悩んでいる。お隣の子も招待するべきか悩んでいる。事前に伝えるべきか悩んでいる。

悩んでいるのですが、、マンション住みです。
お隣に上の娘と同い年の男の子がいます。
部屋から花火が見えるのですが、この夏に仲良しの女の子のお友達家族で来てもらうことになりました。
(旦那の提案で、旦那もそこの女の子のパパと気が合いそうとのことで、よかったらきてほしいなと、、聞いたら行きたい!と言ってくれました。)

いつも遊ぶ時はお隣の子も一緒に遊んだり仲はいいのですが、女の子友達家族5人と我が家4人でもう家がいっぱいいっぱいです💦
お隣にも声をかけたらプラス3人になります。子供だけならまだしも、お隣のママとパパもとなると椅子も足りないし、現実的じゃないなと💦
女の子家族のママもなんか気まずいかなあ?と気にしていて💦どうすべきなのかなあと悩み中です。
お隣の部屋からも花火が見えるので、いつもベランダ越しに綺麗だねーとか話していたので、遊びに来てもらうと声も聞こえるだろうし必ず気づくことにはなります。
事前に言っておくべきでしょうか?
けど言ってしまうと男の子が僕もいきたい!となってしまっても心苦しいなと、、男の子だけくるのは嫌だろうし、、
誘ってしまってよかったのかどうか、、😭💦
みなさんならどうしますか?悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

誘わないです😌
誘わないといけない決まりないですしもう既に呼ぶとママリさんもお友達も気を遣って楽しめなさそうな部分が予想できます。
事前に言う必要もないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子家族のママの気まずいかなーってのは呼ばない事に対してですね?
    呼ぶ事に対してかと思って勘違いすみません。

気まずいと思って声かけたい方向性なら椅子とか考えず、子供達は床でレジャーシート敷いてとかでもいいですし。
    あまり気を使わなくてもいいのかなと。
    椅子の面については。
    ただお部屋ぎゅうぎゅうになりますもんね😂
    私はそこまで気を使わなくてもいいんじゃないかなと思います。
    もし昨日遊んでたんだねみたいな流れになったら今度〇〇君も遊ぼうねとかで。

• 8月5日