※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

700万前後の世帯年収で、千葉県在住の方の子供の人数とマイホームの有無について相談です。

世帯年収700万前後の方で、千葉県住みの方、子供何人いますか?また、マイホームは購入されてますか?

旦那正社員500万弱(33歳)、私時短正社員(220万程度)で、今一歳3ヶ月の子供がいます。
今は賃貸で駐車場込みで9万円ほどです。
車は1台所持、ローン等はありません。

今住んでるマンションは3LDKで狭くはなく、保育園が斜め前なので、マイホーム欲しいけど、保育園卒業までは…と思ったり…。
2人目も迷うけど、いまの世帯年収で子供2人はキツそうだな〜とも思っています🤔
(2人目産むにしても、4歳はあけたいし…)
夫も私も都内勤務なので、あまりに都内に出にくいところには住めません…。

すぐには2人目もマイホームも考えていませんが、参考にさせてください!

コメント

ままり

すいません、千葉ではないですが…
関東です💡
2人目妊娠中で、子供は3人欲しいねーって話してます☺️
旦那さんの年齢同じで、世帯年収も同じ、マイホームを3年前に購入し、車2台保有(ローンなし)です。
愛犬も1匹います🐕
千葉よりは物価安いところに住んでますが、カツカツになることも無く、きちんと貯金できて何とかなってます😊私がまだ仕事出来てるからだとは思いますが…
2人目、3人目は仕事復帰せずそのまま出産したいので3〜5年私が無職の期間になりそうなので、そこは不安ですが…😅
世帯年収は一緒ですが、うちの場合旦那(600万前後)私(扶養内で120万)て感じなので、奥さんが働けない期間の収入にもよるのかなって思いました🥺でも、2人目までなら問題なさそうな気もします😆✨️
あまり参考にならず、すいません😅

ちょこ

分譲マンション購入しました!
娘が小学校上がるタイミングで引っ越します!!!
子供は1人ですが、今妊活中です☺️
FPに相談したら大丈夫とのことだったので!!!
車は持ってないですが、、、。

ままり

マイホーム購入して建設中です。子ども3人います。

なっちゃん

同じく千葉県です!
姉妹だったのもあり、3人目は考えていませんでしたが、3人目妊娠中です👶
マイホームは2.3年前に購入して車も1台あります!

私は専業主婦でお金の管理もほぼ旦那がやっているので何とも言えないですが、カツカツになったりはしないです😳
旦那がもっと節約してくれればそれなりに月々の貯金はできますが、学費を別に貯金するのは難しくなってくるかと思います…
3人目が生まれて落ち着いてきたら扶養範囲内で働いて、学費の貯金にまわそうかなと思っているところです🤗
ママリでよく見る、一人当たり何百万、奨学金なしで進学させたいというのは難しいと思いますが、二人なら出産できそうだと思いますが🤔

はじめてのママリ

旦那450わたし250
で東京駅まで30分🚉のところです
マイホームあります4000万ペアローンです

子どもふたりです!
できたらとしあけて3人欲しいなと思ってます

ユイ

子供は2人。マイホームは6年前(当時旦那33歳のとき)に建売を購入しました!車は1台でローンなしです!

ぽんママ

去年建売購入しました!
子ども2人、車1台です😀
もともと3人欲しかったんですが、大学までって考えると貯金が厳しく今は2人までだね〜って話してます。

🐰

埼玉ですが、同じくらいの世帯年収で、車1台、マイホーム買いました
新築ではなく、中古ですが…
子どもも2人です

賃貸もマイホームも同じくらいになりますよね💦