※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しをしており、今日は特にひどく、病気ではないか心配です。病院に行くべきでしょうか?また、K2シロップはどのくらい吐き戻しても吸収されるのでしょうか。

吐き戻しについて
生後2ヶ月です。
産まれてから吐き戻しは多いのですが、今日は病気じゃないかと思うくらい吐き戻して、いつもよりグスグスもしています。
病院に行ったほうがいいでしょうか?
またK2シロップはどのくらい吐き戻さなければ吸収されるでしょうか?

コメント

母乳ですが?
体重は増えていますか?
娘も吐き戻しが多かったですが、原因は飲み過ぎでした💦
母乳なら3時間はあけるようにして、授乳時間を短くしたりしていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    母乳です。
    体重は一応増えてます。
    始めの頃は3時間間隔だったのですが、最近2時間で泣くようになってしまい、2時間間隔になってます。
    母乳はだいたい片方5分ずつ合計10分くらい授乳していますが長いでしょうか?

• 8月5日

退会ユーザー

お腹が空いて泣いていなくて、他に泣いている原因が無いか探してみても良いかもしれません🤔
    抱っこしてあげるだけで泣き止むかもしれませんし、背中が熱くて泣いているかもしれません。
    体重が増えているなら、少し間隔をあけてみて、授乳時間を短くしてみても良いかもしれません。
    私は2分2分や3分3分にしていました。それでも吐いていましたけどね😨

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました。色々試してみます。
    ありがとうございます★

• 8月5日