※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
ココロ・悩み

シングルマザーで金銭面の不安があり、離婚を考えています。子育てと仕事の両立が心配で、シングルの方の職種や収入について知りたいです。

シングルマザーの方に相談です。
実家から離れて知らない土地で
知っている人もいなく
金銭面も誰からの援助もなく
子どもを育てている方は
いらっしゃいますか?
私は子どもが2人いるのですが
金銭面での不安があり離婚を迷っています。

家事育児しないで家でダラダラしている
夫にストレスを感じているのと
喧嘩のたびに夫に
俺の名義だから家から出て行け
と言われています。

離婚するつもりでずっといるのですが
増税で子どもにかかるミルクやおむつ
スーパーでの買い物も高くて心配です

シングルの方どんな職種で
お給料ボーナスありなしもで
毎月どのくらいもらっていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最近離婚しました。子供未就学児3人、養育費なし、親いない、誰も頼れません。
8月から保育園に預けて就活始めました。正社員事務職で探し中です。手取り16万あったら良い方かなと思っています。(ろくに社会人経験もなくずっと専業主婦だったので、、。)ボーナスはだいたい年2回で探してます。
貯金はありますか?うちは今貯金でなんとかやっています。仕事が決まったら貯金は使わず児童手当、児童扶養手当を貯金にまわして収入だけでギリギリ生活できそうかなって思います。

  • ぱんだ

    ぱんだ

    コメントありがとうございます。
    今は育休中なのですがこの期間で
    貯金をほとんど使ってしまいました。
    財布はずっと別なので夫婦の
    貯金もありません。

    貯金があるだけでも安心ですよね😵
    離婚するまでのあいだに
    お金貯めようと思います

    • 8月5日
ゆゆ

設計兼事務職で手取り18万、ボーナス夏冬合わせて60万です。実家の近くに最近子供と戻ってきました。
知らない土地での子供を育てながらフルタイムはしんどいです。

  • ぱんだ

    ぱんだ

    コメントありがとうございます!
    やはり知らない土地では
    子育てしながらのフルタイム
    しんどいんですよね💦
    地元に戻ろうと思います。

    • 8月7日
deleted user

今月シングルになるものです。
シングルではないのにコメントごめんなさい💦

まだシングルではないですが
もともと実家付近に住んでたのを3年前に知らない土地に移住しました。
でもシングルなるのと同時に実家近所に戻ります。

知らない土地に移住してわかったのは
助けてくれる人がいないと無理です。
特に小学生以下の子なら尚更です💦
私は移住した当時は1年生、年中の子どもでした。
私もフルタイムで働いてるのに
旦那は育児、家事ノータッチ。
むしろ家に帰ってこない。
同居人レベルの人で。
色々凄い大変でした💦


シングルなってからは実家付近に住みますが両親もまだ働いてますしそんなに頼ることは考えてません💦
金銭面も1人でなんとかするつもりです!!


仕事はこれと言って資格などもないので基本給が18以上で
ボーナスあって
土日祝日休みなら
って感じで探してます😅💦