※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわり中の血圧が下がることがあります。7週で軽いつわりを感じ、血圧が91/55で低かったことに驚いています。病院での緊張や不安が原因ではないかと思っています。

つわり中って血圧下がりますか?🥲
現在7週なのですが、軽いつわりがあります。(気持ち悪いけど吐かないレベル)
今日2回目の診察で血圧測ったら91/55でした。
いつも病院に行くと緊張と不安で血圧が上がるタイプなのですが、まさかの血圧に驚いています💦
つわりのせいなのかな😭

コメント

はじめてのママリ

子宮に血液が集まって貧血気味になってきているのかもしれませんね💧
暑さもあるし、ふいにフラフラっとくるかもしれないので気をつけて下さい💦
私は妊娠中で血圧下がったとかはなかったです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですかね💦それだけしっかり育ってくれてると思えばいいですかね😭

    • 8月5日
NK

妊娠初期は特に低血圧になりました!
私も上が100ないくらい!
今は少し落ち着きました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じような方いらっしゃってよかったです!!私ほ早く落ち着いて欲しいです😭

    • 8月5日
ママリ

私は中期までずっとそんな感じでした!後期に入ったら多少普通くらいにあがりましたが、
低血圧だとフラフラしたりしませんか?😢私は一度自宅で倒れました!気をつけてくださいね☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    フラフラします💦元々貧血があるので余計かもしれません😣
    気をつけます💦

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    私もです🥲もともと起立性低血圧っぽかったので、目の前キラキラ~ってなります。。お腹も大きくなってきたら体も大変だと思いますが、ゆっくり動いてくださいね!赤ちゃんスクスク育ちますように😊

    • 8月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🥰気をつけて生活します✨

    • 8月5日