※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaaa
妊娠・出産

妊娠10週目で、検診後に再び出血と腹痛が起こり、心配です。母子手帳をもらう前に何日か出血が止まっていたのに…。

何日か止まっていた出血が また復活してしまいました(>_<)
昨日 検診に行って 赤ちゃんの成長を確認…
10wに入る頃なので 次の検診までに母子手帳を貰って来て下さい…と言われたばかりなのに 今日の朝から腹痛と茶色の出血T^T
不安で たまりません…

コメント

kitty3333

私も同じような感じです。
妊娠がわかってから3週間ほど出血があり、12週に入った数日前にまた出血…
腹痛はありませんでしたが1週間の自宅安静を指示されました。
健診の時にお薬出してくれましまが、一番は安静にすることだと言われした。

ママ

腹痛があるので子宮の収縮も少しありそうですね。
妊娠初期は色々なトラブルもありますし、一概に母体だけの原因とはいえません。
前回の検診では安静など何も言われませんでしたか?

茶色の出血は古いものだから気にしなくてもいいとは言われていますが、どこからの出血かも分からないので、腹痛酷くなるようであれば検診待たず受診をオススメします。
安静にしてお過ごしください。

ayaaa

やっぱり安静が1番なんでしょうねT^T
お腹の痛みが気になりますが 安静にして様子を見てみます

ayaaa

ぉまみさん→
最初の出血の時は 赤ちゃんに関係するものでは無く 子宮の入り口付近からの出血と言われたんですが 何日か止まってて また出始めると 尚更不安で…
先生からは 安静に…と言う言葉は聞いてないですが 出たり止まったりの出血を考えると やっぱり安静にしないと ダメですよね
ピンク色 鮮血 茶色 全ての色の出血を見てきたので ほんと不安です

ママ

子宮口や、頸管の炎症からの出血かもしれませんね。
妊娠中は抵抗力も弱りますし、すぐに菌を拾いやすくなって出血の原因にもなりえます。。私もそれで出血したりもあったので。
やはり、出てくるものが出血なら心配ですし、あまりよくはありませんので。安静を心がけるとよいかと思います。

さときち

私も妊娠6週から15週ぐらいまでずっと出血してました。
私の時は大量の出血、大きな塊がでてました!ずっと自宅安静で、4ヶ月の終わりぐらいから出血がとまり、今でも薬飲んでます!やはり安静が一番いいと思います!ゆっくり安静にしてください!そして赤ちゃんを信じて頑張りましょ!

ayaaa

有り難うございます‼︎
同じような症状の方がいると思うと 何だか安心します
今日も少し腹痛がありますが 赤ちゃんを信じて頑張ります^_^

あゆけい

茶おりで切迫流産と診断されました。

病院に相談してください。

すぐに来てくださいと言われるかもしれません。