※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

来年4月に入園予定の保育園にパートで働くため、秋に面接して仕事を決める必要があります。保育園が激戦区で、パートでの入園は微妙な状況です。

来年4月入園のために、保育園申し込み前の秋に面接して仕事決まった方いますか?パートだと難しいですかね💦(働けるのは4月から)
保育園激戦区でパートだと入れるか微妙な地域です。

コメント

min

秋から4月はなかなか間が空きすぎな気がします🥲厳しいかと、、オープニングスタッフとかでお店始まるのが3月とか4月ならいけるかもですが、それでも求人でるのは早くても1〜2ヶ月前とかだと思いますし💭
激戦区なら今のうちにパート決めて、認可外に入れて点数稼いで4月に認可に申し込みとかされてる方はよく聞きます💦自治体によってやり方など変わるかもですが💦

• ままり

ままり

そうですよね😭
    そうですよねそうですよね😭😭😭
    認可外も0歳今はいっぱいって言われてしまって💦そもそもまだ5ヶ月なので預けたくない気持ちが強くて😭やはり難しいですね😭

• 8月5日
  • min

min

認可外もいっぱいなんですね💭うちも同じような感じで激戦区です!
    分かります😭😭預けたくない気持ちありますよね😭どうしてもお金必要なら働くしかないですが、私はしばらく自宅保育を選びました🥹でも1歳2歳の入所はより厳しくなるし、そしたら幼稚園まで入れないかもしれないし、ほんと迷いますよね😭

• 8月5日
  • ままり

ままり

そうですよね😭😭
    お金があるなら年少までみたい🥺
    2歳はやはりさらに難しいですよね😭😭
    minさんは、年少まで自宅保育の予定ですか?🥺

• 8月5日
  • min

min

私は1歳入園で復帰予定だったのですが、2人目の妊娠が分かり育休延長することになりました🥺2人目の育休も取るので上の子は年少まで自宅か、2人同時で入所できるか、まだ先が見えてません😭育休手当があるからまだ何とかなってますが、手当なければ早めに復帰してるだろうなぁと思います🥲

• 8月5日
  • ままり

ままり

そうなんですね😭😭
    先のこと全然わからないですよね🥺
    育休だと求職中より保育園入りやすそうで羨ましいです🥺

• 8月5日
  • min

min

その年によって違うし、保活はほんと難しいですよね🥲お互い
    理想のタイミングで入れたら良いですね😭💓

• 8月5日
  • ままり

ままり

そうですよね😭😭
    コメントありごとうございます🥺

• 8月5日