※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

弟の彼女との同居について相談。母親の性格や関係性を考慮し、「やめた方が良い」と言ってしまったが、結婚後の同居は私の判断ではない。義姉の意見も重要。やめるべきか悩んでいる。

弟の彼女に余計なこと言ってしまったかもしれません💦
先日実家に遊びに行った際、弟の彼女も遊びに来ており色々と話しをしたのですが
⚪︎結婚まで話しが進んでいる
⚪︎彼女は実家に住んでも良いと言ってくれている
⚪︎実母が弟を子供扱いしてくるため弟は同居拒否
ここまで知ってる上で最終的に私が「やめた方が良いと思う(同居)、多分無理だと思う💦」と言ってしまいました😭

私が無理だと思う理由としてはいくつかあり
⚪︎実母はとにかく感情的、最後の一言で嫌味を言ってくる
⚪︎人を悪いようにしか見ない(被害妄想が過ぎる)
⚪︎いつも祖父の悪口を言う
⚪︎弟に対して世話焼きすぎて見ている方がうざいと感じてしまう
⚪︎弟を可愛がるあまり会話をしていても◯◯が小さい時は〜と弟が小さい時の話しに持っていこうとする

合わないな。実は毒親かも。と思う反面、私は母が好きだしいつも感謝しています。母の性格を知っているからこそ良い距離感でこれから家族になっていってほしいし嫌ってほしくない溝ができる前にやめた方が良いと思って、ついやめた方が良いと言ってしまいました。
でも結婚となれば結婚して家を出た私が言うことではなかった、と反省しています。
義姉にやめた方が良いと言われたら本当にやめた方が良いかもと思いますか?🥺

コメント

chiii

全然余計なこと言ったとは感じません🥹
無理だと思う理由もちゃんと伝えてくれたら、私としては同居する前に知らせてくれた方が嬉しいし、やめとこう。と思えると思います🥹🥹

あお

私がもしその彼女さんならなぜ無理と思うかまで、聞きたいなって思うくらいです!
全然余計じゃありません!むしろありがとうございますって思います!