※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

助産師にストレスでタバコを吸うことについて相談したい。退院後、赤ちゃんが寝ている時に吸ってもいいか迷っている。早めに吸うお母さんの経験が知りたい。

私は情緒不安定になりやすいです。それを昨日助産師さんとお話する機会があったので雑談していたらストレスで産後に退院したらお酒飲んだりタバコ吸ったりしちゃうお母さんいるんだけど私は気持ちわかるから適度なら問題ないよなど言われました。元喫煙者なのもあり、産後もなるべく我慢しようとは思っていたのですが赤ちゃんが寝てる時などは別室に行くなどして吸ってもいいのかと思ってしまいました。実際退院してから割と早めにタバコ吸ったりしていたお母さんいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中はタバコもお酒もしてないけど
1人目産んで退院した日にタバコ吸いたい!ってなりました笑

2人目のときはならなかったですけど途中からミルク飲んでたんでお酒飲んでました😂

はじめてのママリ🔰

タバコはなしですねー…副流煙が心配なので。

やるなら完ミにしてお酒ですかね。

ぷにか

私の母が妹産んですぐキッチンで換気扇の下で吸ってました!

私は産後2.3ヶ月で完ミにする予定なのでそしたらタバコ吸います!なるべくiQOSで紙のように匂い残らないようにはしますが💦

♡

タバコは吸わなかったですが、お酒は産後1週間くらいから復活してます😗完ミなら全然おっけいじゃないですかね🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

母乳がでなくて、完ミだったので産後3日くらいからiQOS吸ってました。
もちろん別室で、換気扇の所など自分でルール決めてですが笑

はじめてのママリ🔰

退院の日に帰りコンビニで煙草買いました。妊娠中ずっと吸いたかったので😂

良くはないと分かってはいるんですが、ワンオペなので一服の為に部屋から離れる息抜きがあったからこそ最初の大変な3ヶ月を乗り切れたと思います。
その息抜きがなかったらきっと潰れてました😭
数分でも離れるのでベビーセンサーつけてます。

子供が立つ辺りで流石に危ないのでやめる予定です😂

ママ

生後10ヶ月くらいから吸いだしましたが、統計的に家族がタバコを吸っていると突発死のリスクが上がるから、ベランダで吸って、吸い終わったら手洗いと歯磨きしてます。
本当は着替えた方が良いというので、暑くなる前はタバコ吸う用のアウターを羽織って吸って、室内入る時脱いでました。

ちぴ

お酒はアレルギーで飲まないですがiQOS吸ってます。
完ミです🍼
子供が長めに寝る時間に換気扇の下で吸って吸ったあとは手洗い、歯磨き、着替えして1時間弱は子供に近付かないようにしてます👶🏻