※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

第一子から第二子までの連続育休を取得し、現在第三子を妊娠中です。会社には前例がなく、手当や育児休業給付金の支給が不透明です。

連続育休

第一子から第二子まで連続育休を取得してます
この度、第三子を妊娠したため
そのまま連続でお仕事のお休みをもらうことになりました

会社には、前例がないため
手当がどうなるかはわからないと言われています😅

育児休業給付金って この場合もらえませんよね?😅

コメント

はじめてのママリ

確か3人連続はもらえなかった気がします🤔4年遡って、1年働いてないとダメじゃないでした?

ぴくりん

3人目のお子さんの育休開始から4年以内に、11日以上働いた月が12ヶ月以上あればもらえます。

今回の場合はそれを満たしていないので、もらえないと思います💦

はじめてのままり

私はもらえなかったですー😭

ママ

三人目だと三人目かなりの年子じゃないと思えないと思います。

1.2人目連続育休じゃないけど、やはり3人目は計算して産まないとって感じですね。

3人目のお子さんを1番上のお子さんが2歳10ヶ月になるまでに産み終わっていればギリ貰えますが、今回は支給対象外です。

3人連続で貰える人って、全員年子で、しかも全員出産後すぐ妊娠して…の10ヶ月差の歳の差兄弟レベルの間隔で産まないと難しいですね💦