※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否について、根気よく試しているが、なかなか飲まない状況。毎日の根気が必要で、慣れる可能性ありますか?

哺乳瓶拒否は根気よくあげたら克服できますか?生後1ヵ月までは混合で、今は完母で育ててます。時々外食した時とかにはミルクあげててすんなり飲んでくれてましたが、2週間前にミルクあげた時も問題なく飲んでました。しかし、昨日ミルクをあげたら嫌がり辛うじてなんとかくわえてくれましたが、今日再度の挑戦したらギャン泣きで苦戦してます…搾乳したら嫌がりながらも咥えてくれましたが、一苦労です😥再来週ベビーシッターに頼むことがあるのでなんとかしたいのですが、毎日根気よくやってったら咥えてくれるようになりますか?

コメント

のんのん

哺乳瓶の口は月齢にあったものを使っていますか?
うちも突然嫌がるようになって、母から指摘されて哺乳瓶の口を月齢にあったものに替えたらまた飲むようになりましたよ。
飲む量が増えるから出る量が多くなるようにしてあげると良いみたいです。

• うさぎ

うさぎ

哺乳瓶の口はまだ新生児の時のままのものを使ってました!
    明日月齢似合ったものを買ってきて試してみようと思います😊飲んでくれるといいな❣️

• 2月11日
ぽん

うちも哺乳瓶拒否でした( ´>_<`)
退院後すぐに哺乳瓶使っていましたがそもそもあまり上手に飲めず、完母だったのでめんどくさくて使わなくなっていて、、三ヶ月頃にチャレンジしたら完全拒否、、毎日やっても嫌がってギャン泣き。全く飲みませんでした。年末年始で出かけることが多く1週間位哺乳瓶の練習を中断していて再度チャレンジしたらまさかの普通に飲み始めました(笑)相変わらず飲むのが下手くそですがそれからは普通に飲んでくれています!赤ちゃんの気分とか成長で変わるみたいなので頑張ってみましょう😭❤

• うさぎ

うさぎ

うちの子は哺乳瓶拒否とかないかな〜なんて思ってたら見事に拒否されて参っております😭笑 ミルクに比べたら本当母乳は楽ですもんね!! 毎日してもダメだったのが中休みしたら飲むようになったんですね😳羨ましい♪
    うちも押してだめなら引いてみる作戦試してみようと思います(^^) 知らないうちに感覚とか気分とか成長してるんですよね😊頑張ります♪

• 2月11日
joes

うちも時々哺乳瓶のミルク拒否します😥
初めて拒否した時は、具合悪いのかな?お腹空いてないのかな? どうしたのかな? だったのですが、何日か拒否し続け…
哺乳瓶変えたり、乳首変えたり、ミルク変えたり、ミルクの温度変えたり、色々して
哺乳瓶はベッタに落ち着き飲んでくれるようになりました! ベッタは他の哺乳瓶より乳首が小さく飲みやすいみたいです。
今も時々哺乳瓶ミルク拒否しますが、その時はミルクを変えたりしてます。

• うさぎ

うさぎ

やはりみなさん色々と試行錯誤で苦労されてますよね😭
    ベッタの哺乳瓶はかわった形してるやつですよね?乳首が小さいんですね😊私も乳首そんなに大きくないので今ある哺乳瓶の口を変えてもダメだったらベッタも試してみようと思います😊

• 2月11日
  • joes

joes

是非試してみて下さい!
    哺乳瓶を持てるようになると、1人で飲んでくれるようになるみたいですよ〜(╹◡╹)♡

• 2月11日