※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒー!!
子育て・グッズ

年長息子と友達の子供が揉め事が多いです。合わないのでしょうか?

年長息子がいます。

仲の良い?というか、2歳の頃から親同士知り合ったお友達男の子同じく年長さんがいます。

毎回遊ぶ度に、揉め事やらいざこざやら起きて、何も無く仲良く遊んで解散という事がありません。
そんなもんですか…?
それとも合わないのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

児童館で出会って0歳〜年中の今でもお互いの家を行き来して遊ぶ子がいます。ママ同士は仲良いです。

小さなケンカはやっぱり毎回あります。おもちゃの取り合いとかが定番ですね。
でも会っていない時に、今日○○くん家に行きたい!と言ったり、お菓子を買う時にこれ○○くんにあげる!と言ったり、しょっちゅうその子の話題を出します。なのでケンカはするけど仲良い感じです。

会っていない時に子供に「また遊びたい?」って聞いて、遊びたいって答えたら本人は揉め事を気にしてないってことなので大丈夫だと思います。そうじゃなかったら合わないのかもしれません。

• ヒー!!

ヒー!!

ご回答ありがとうございます😭
    状況物凄く似ています!
    家に帰って、同じように聞くと、遊びたい!と言ってまた遊ぶ感じです。
    最近親であるママ友が気にしていて、こちらもやはり気にするようになってきてしまって。。
    親同士仲良く遊ぶから子供同士も「お友達」にしてる、のかなあと思ってしまって😵‍💫
    難しいです😓
    でもそれなら子供同士、合わないわけではなさそうですね!

• 8月4日