※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お出かけ

育児誰にも頼れない方👶2歳の双子の娘がいます。旦那は別居、実家は高齢…

育児誰にも頼れない方👶

2歳の双子の娘がいます。旦那は別居、実家は高齢

なのでワンオペでお出かけするんですけど

涼しくなったんでワンオペでお出かけ行ってあげようかなーと思います。

ワンオペで動物園行ったことある人いますか?
大変でしたか?普段どういうところ行ってますか?

この前公園行ったら1人に気を取られてたらもう1人がブランコめがけて突進して、
全力で漕いでる子にぶつかりそうになりました
もうダメかと思ってその光景が頭に浮かんで
公園が今はちょっとトラウマです。

牧場という手もあるけど…悩みます😫

涼しくなったのでせっかくなら屋外連れて行ってあげたいです。

そんなに大変じゃないところがいいです。笑
発達遅いので自己主張はそんなにするタイプではないです

コメント

🩰

基本ワンオペの毎日で 、どこに出かけるのも大変ですが 、自分に体力と心に余裕があれば乗り越えれますよ!!動物園 、ショッピングモール 、公園など行きますが 、、涼しくなっても 、やはり自分たち親よりも歩くの早いし 、体力消耗されているの?ってほど元気でどれだけ注意していても危ないことしたりするので自分たちが先に疲れてヒヤッとしたりして汗出てきます 。疲れてくると親は早く帰りたくなりますし 、けど子供はまだ居たい気持ちあるしで 、、心に余裕がなかったらイライラしてしまうので 。あと30分でも1時間でも遊んでいいよ〜満足してください〜って心に余裕があるときに行くべきです 。