※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

最近娘(2歳)の寝かしつけにイライラしてしまいます。あと寝る時以外で…

最近娘(2歳)の寝かしつけにイライラしてしまいます。
あと寝る時以外でもイヤイヤや自分の思った通りでないと大泣きするのにもイライラしてしまいます。(成長と分かっていても)

・わざと妹を起こしに行き泣かせる
・ひたすらなんか言ってる
⬆️これについて「もー、うるさい!」と言ってしまって黙ってそのまま寝てしまったりするのでもっと違う言い方もあったかっと思ってしまいます😭
・寝たと思ったら急にギャン泣きする
(すぐ起こしてぎゅうしてます、そうするとすぐ寝てくれます)

怒鳴ってしまったら後で反省して娘にごめんねと言うのですが怒鳴らない人なんているのでしょうか??
短気なのですぐイライラしてしまいます。
この間はご飯食べないのにプリン!プリンと言われてあげなかったらせっかく作った料理をひっくり返されてほんとに怒鳴りました。みなさん怒りますよね??💦
怒鳴るのダメとかネットで見るけどちゃんと怒るのが正解ですよね??

コメント

ママリ

私も同じです。。
つい感情的になって
怒鳴っちゃいます。
良くないし、悪かったなって
毎回後悔してるのに😭😭😭

どういう伝え方が正解なんだろって、、考えちゃいますよね。答え出ないけど😢

回答になってなくてすみません。

• ママり

ママり

コメントありがとうございます!!
    ほんとにそうですよね…
    育児難しいです😮‍💨࿔

• 1時間前
ママリ

うちは下の子が2歳で、2人でおしまいなので、下の子がまだバブちゃんに見えてるので、ほとんど怒鳴ったことないです🤣

上の子6歳には、いい加減にしろ💢とか、うるさいよ💢って怒りまくってますが、怒鳴るような怒り方をしないとききかなくなったのは4歳すぎからで、それまで怒鳴ったことはなかったかもしれないです🤣

ご飯の前にプリンがあることは絶対教えないし、プリン、プリン!となるなら、プリン自体かわないです🤣それを目的にイヤイヤするならプリンに栄養はないしそもそも買わないですw投げられたらムカッとするのでwいけなーい、それやるならもうあげないよ、明日からないないね、お約束守れたら買ってあげるからね〜って感じです💦

ご飯ひっくり返されるのもストレスなので、吸盤タイプのうつわつかってます🤣

• ママり

ママり

すみません、なにがそんなに面白いのか分からないですが💦

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

絵文字の付け方がいやでしたか?すみません。
    ですが我ながらひどいお母さんだなと思いまして😭

イヤイヤいうから買わないし、イヤイヤ言うから絶対あげない、投げられるのがいやで、投げれないように吸盤タイプの器使って戦ってますということです。

私もめちゃくちゃ短気ですが、怒鳴ってもわからないし、怒鳴る前にすこしでも怒鳴るようなことにならないように、それならあげない、泣いても喚いても汚れてイライラするものはあげない。で、怒鳴ることは防いでます。

• 1時間前