※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぬ
ココロ・悩み

義実家からの服のお下がりを断ったら、義母から直接聞かれてしまい、受け取ってしまった。良好な関係だと思っていたが、不安になった。どう対応すべきか。

義実家との悩み事ですʔ•̫͡•ʕ
義姉からマタニティ?授乳用の服のお下がりの連絡を主人が受けました。写真を見る限り私の趣味ではないフリフリ系で、、頂いても着る機会がなさそうなので、断ってもらいました。
その後義実家に行った際、今度は義母からその服を着ない?と聞かれました。あれ、断ったの知らないのかなぁと思いましたが、直接だったので断れずもらってきてしまいました。
今まで義実家の方とは良好な付き合いができていたと思っていたのですが、こういうことがあり、好かれていないのかなぁと不安になってしまいました。
みなさんなら、どう対応されましたか?

コメント

mark

一度旦那さんが断ったのがえりすさんの意見じゃないとおもったのでは?
好かれてないならまずあげないと思いました^^;

い ❤︎❤︎

わたしは気に入らなくても一応もらって部屋着にしたりしてます(*∂ω∂*`)
断れない性格なのもありますが部屋着にもできないやつは切って雑巾代わりにしています(^_^;)

何で好かれてないと思うんですか?

そぬ

私と義姉は連絡先も知らないので、主人経由で私の意見を伝えてもらっていました。
好かれてないならあげない、ごもっともですね(^^;;妊娠もあり、敏感になっていたのかも。

そぬ

一度断って、今度は義母からだったので、何でまた?と思ってしまいました(^^;;

そぬ

部屋着には向かないシフォン系でした(^^;;
私も面と向かってでは断れないことが多いです、、お下がり頂いたときってお礼とかどうされてますか?

赤い車

わたしの義母も服を10着やタオルなど100枚くらいくれる人です。(笑)
義母からいただいた服を着てたら、
その服可愛い!似合ってる!
と言われ…
お義母さんくれたじゃないですか(笑)着やすくて寝巻きになってますが。
と言ったら
そう言ってもらえて嬉しい
と笑顔で言われました(笑)

部屋着に出来なくて、タンスの肥やしになるくらいなら私は返します。
次回からは本当にいらないものを譲られても断ります。その時、自分の好きな物、色、など言ってみたりすると義母も自分の趣味など知ってもらえて良いと思います。
お義母さんはえりすさんを好いてますよ!私の義母と少し似てる気がするので。

い ❤︎❤︎

身内の人におさがりいただいたときはありがとうございます〜と連絡だけしますかね(´・_・`)
特に見返り求めてないと思うしよかったら使って〜って程度だと思うので(´・_・`)