※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

昼間の授乳を断乳したいですが、我慢が難しい状況です。昼間の授乳をやめる方法についてアドバイスをお願いします。

二人目妊娠中です。
夜間断乳はしているものの、昼間は欲しがるだけあげている状態です。
「欲しがるうちは続けよう」と思っていたのですが、つわりもあり授乳が辛い時も多く、これを機に昼間もあげずに完全断乳しようかと思っています。
夜も、昼寝も、寝かしつけにおっぱいは使っていません。
昼間、言い方は良くないけど「暇つぶし」みたいな感じでダラダラ飲んでる感じです…
これを辞めるには、欲しがって愚図っても我慢させ続けるしかないですよね?
それがとても難しくて…体調も悪いし私の方が少し我慢しておっぱいあげるから泣き止んでーってなっちゃいます。
昼間だけ授乳していた方、どうやって断乳しましたか?

コメント

ワンワン

まだ1日2回あげているので卒乳ではないですが、昼間は授乳していないのでコメント失礼します✨
うちはご飯量増やし、食後にお茶や牛乳あげてます!マメに水分あげるのを心掛けてます😊
うちはどうしても泣く時はNHK見させると泣きやみます✨
後はオヤツやご飯の時間をずらしたりして上手くやってます😃
妊娠中だと抱っことか辛いし大変ですよね…でも乳首の刺激は子宮収縮しちゃうので、無理し過ぎない程度に断乳頑張って下さいね💦

• ぽん

ぽん

うちもご飯はすごく食べるし水分補給もマメにしてるんですが、それでも欲しがると止まりません💦
    おっぱい欲しがるタイミングでおやつにするのはいいですね!
    我が家はアンパンマンが好きなので、テレビも上手く使って断乳したいです😭

• 2月11日
  • ワンワン

ワンワン

おやつとアンパンマンで頑張ってみて下さい😭✨
    うちは息子が卒乳出来るのに、私の方が母乳量減らなくて…2日目にパンパンの痛い思いして未だ断乳出来てません…😇
    お互い頑張りましょう😭💦

• 2月11日