※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月で歯が生えていないけど大丈夫?離乳食の練習ができない。遅いかな?

今日で生後9ヶ月になりました☺️
歯が一本も生えていないのですが、大丈夫でしょうか😭?笑
生えないってことはまずないと思うので
心配はしていないのですが、遅いほうだよなあと思い、、
離乳食は3回食にしていますが、
歯が生えていないのでつかみ食べの練習ができません😭w
体は大きいのに何故か歯が生えない不思議、、笑

コメント

はじめてのママリ🔰

来週で9ヶ月になる娘もまだです😂歯磨きしなくて楽だと言い聞かせてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!!私もそう言い聞かせてますww
    むしろあまりにも生えて来なそうなので準備もしておらず気抜きまくってます。笑
    ちなみに体重などはどのくらいですか、、😭?
    うちの子成長曲線から飛び出してるのに何故か生えません😭笑

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!!歯に関してのグッズなどは一個もないです😂

    体重はむしろお子さんと逆で成長曲線ギリギリで最近正確に測ってないですが7キロないと思います😂

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のうち楽しておきましょ!!!笑
    そうなんですね😭!体重とかは関係なく完全に個人差なんですね、、

    • 8月4日
ままり

うちの姪っ子は1歳頃に歯が生え始めたそうですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!😨
    あくまで目安ですね、、!その頃になるかもと気長にみます🥺笑

    • 8月4日
ミルクティ👩‍🍼

長女ですが、1歳1ヶ月で下の歯が1本生えてきました😂
歯茎で潰せる硬さなら、上手く食べていました🤔
9ヶ月過ぎてから、食パンを1口サイズにカットして、掴み食べさせていました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何と!!そこからはスムーズに生えて来た感じでしょうか🧐?
    うちの子も歯茎で潰せるやつはガンガン食べます😭w
    おやきとか本には載ってて憧れてるんですけどちょっと早いですかね、、笑
    もう少ししたら同じように食パンチャレンジしてみます!

    • 8月4日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    1歳半の段階で、上下4本ずつ生えていました🤣
    今は、上下の左右横の歯が1本ずつ生えています😂

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子も生えていません😂🦷
私自身、1歳過ぎにやっと生えたらしいので、遺伝かな?と思っています!

🐥

11ヶ月目前で1本目生えてきました🦷
知り合いには1歳すぎてから生えた子もいます!

歯生えてない頃からつかみ食べさせてましたよ🐥

はじめてのママリ🔰

うちの子とお誕生日同じです🥰
同じく歯はまだはえてません😭
でも可愛いからいっかなーって思ってます!笑

あれん

長男は、一歳過ぎてから生えてきましたよ!歯磨きない方が楽です本当に!!😆笑
歯がなくても顎で潰せる硬さの物なら食べられますし、大丈夫ですよ!✨

まき

うちもこの前生えてきました😂

はじめてのママリ🔰

わたしの娘は、上4本、下3本生えてはいますが、逆につかみ食べをさせてません💦

最近になってようやく、スプーンを握ってくるようになったくらいで。。

つかみ食べって、そんなにさせなくちゃいけないものでもないと思うので、歯が生えてないなら、ゆっくりでいいと思いますよ☺️ いつかはつかみ食べするようになるんだし、、ってくらいで考えてます🥹

natsu🐤

うちは今日で9ヶ月です☺️
そしてうちの子もまだ歯が生えてきません😂
皆さん言われるように歯磨きしなくていいし、ちゃんと生えてくるなら遅くていいやーと思っています。

ちなみに上の子は生えるのが早かったのですが犬歯1本がなかなか生えてこなくて、まだかまだかと待っていましたが結局生えてこず乳歯欠損でした。
永久歯はちゃんと生えてくるのか?ドキドキです😂

まるまる

爪だけ伸びて、歯も毛もなかなか生えてきません...(笑)最近になり下の歯が急にこんにち歯してきました🥺🤍

なのでまだ食べづかみできてません...なんせ最近まで総入れ歯おじさんだったもので...🤍笑

はじめてのママリ🔰

皆さんコメント本当にありがとうございます😭!!!💓
予想以上にたくさん頂けて、まとめてになってしまいすみません😭😭
思ったより同じ人多くて大変安心しました。笑
つかみ食べも気が向いたらするぐらいにしてみようかなーと思います!!笑
とりあえず毎日歯がないながらにご飯もりもり食べてくれるのでいいかなと思っておきます💓w

ちゃむ

上の子10ヶ月まで歯生えませんでしたが8ヶ月からバナナ丸々1本食べてましたよ!歯がなくても歯茎で噛みちぎるのでつかみ食べはできますよ〜!
柔らかく煮た野菜スティックとかあげると案外パクパク食べるかもです!

ちなみに友達の子は1歳すぎてから歯生えてきました!まだ9ヶ月ですし生えてなくても大丈夫ですよ