※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が2回食で、ミルクは4回あげているが、9ヶ月からどう減らすか悩んでいる。ミルクは水分補給も含めて減らしたくない。皆さんはどうしていますか?

生後8ヶ月ミルクについての質問です!!

現在離乳食が2回食なので食後の2回と
朝起きてすぐと寝る前の4回あげています。

ミルクの量や減らし方がよくわからず、
9ヶ月頃からミルクはおやつにあげてるよ!
寝る前だけだよ!など聞くのですが
どのように移行していくのがベストなのでしょうか🥲

完ミなので水分補給の意味も込めて
出来るだけミルクを減らしたくないなあという気持ちもあります🥲

皆さんどうなさっていますか??

コメント

りん

離乳食の量を増やしてミルクをなくすのはどうでしょう?
基本夜のみでたまにおやつの時間にミルクあげてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    夜のみたまにおやつの時間にとしたのは生後どのくらいからでしょうか?急に今日から!と変更しましたか?🥹
    質問ばかりすみません💦

    • 8月5日
  • りん

    りん

    2回食の時は、離乳食の2時間後にミルク欲しがってたのが、9ヶ月入って3回食にしたら欲しがらなくなりました☺️その分ご飯増やしました!

    ご飯は8時、12時、16時で、ミルクを15時ごろ飲むとしたら離乳食は19時にしてました!

    お茶も結構飲んでくれるので、水分補給は出来てると思ってます😣

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えてくださってありがとうございます😊参考にします!

    • 8月5日
ひ

8ヶ月です!
うちもミルク4回で少なめなので、これ以上減らしていいのか悩んでました😅💦

離乳食後は欲しがらなかったらあげないようにして、
ミルク飲ませる時は少なめにしてます🤨

暑いし水分補給も心配ですよね😓💦💦
うちは麦茶苦手でマグもまだなので、離乳食の後やおやつの時にコップでお水を飲めるように練習してます😓💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悩みますよね🥹
    暑すぎるので栄養というより水分補給であげちゃってました💦

    うちもコップがまだまだで
    ストローはあまり良くないと聞くのですが、楽なのでストローであげちゃいます😨
    お互い手探りですが頑張りましょう〜♡

    • 8月5日
さゆり

8ヶ月 離乳食食べない

  • さゆり

    さゆり

    間違えてコメントしてしました。すみません💦
    コメント、消し方がわからくてごめんなさい‥

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然大丈夫ですよ〜🙆

    • 8月6日