※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

整体院で託児中の9ヶ月の赤ちゃんが最近人見知りが激しく、男性に触られると泣いてしまう状況です。家では1人で遊べるようですが、普通の反応でしょうか?

保育士さんのいる整体院に通っていて、30分〜1時間程度託児をしています。
前までは泣かずに過ごしていたのですが、最近ギャン泣きするようになりました😢

最近人見知りが加速しています💦
実家に帰っても私が側から離れると泣かれ、ちっとも休まりません😂
男の人にほっぺ触られただけでも泣きます。

家では1人遊びできてます!

もうすぐ9ヶ月ですが、普通のことでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘は
男の人とすれ違ったり
エレベーターで一緒になっただけで死ぬほど泣いてました😂
普通の人見知りだと思います😊

  • みー

    みー

    エレベーターで泣かれるのキツいですね😂

    男の人苦手なのはあるあるなんですね!
    時期的にはどうでしょうか?
    人見知りってもう少し早い時期にあるものだと思っていたので💦

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね〜でも個人差があるとは思います!
    うちは6ヶ月〜2歳まで続きましたよ!😇
    お陰で義父は6ヶ月ごろから2歳まで一度も抱っこできませんでした😂😂
    人見知りするということは警戒心も出てきて、良いことだと思ってます!お母さんは大変ですけどね😢笑

    • 8月4日
  • みー

    みー

    わぁ長いですね😂
    お義父さん🥺うちの父も同じことになりそうです笑

    知らない人にホイホイついていくよりはいいですね!
    少しは愛想良くしてよーって思っちゃいますが仕方ないですよね💦

    • 8月4日
ままり

うちの子も同じでした!
7ヶ月なる前は誰にでも愛想振りまいてましたが、急に人見知り場所見知り始まりました。
特に男性は拒絶!って感じでしたよ。
なので、一般的な成長過程だと思います!

  • みー

    みー

    前まで大丈夫だったじゃんって感じでびっくりしてしまいました😂
    いつくらいまで続きましたか?

    • 8月4日
  • ままり

    ままり

    今でも人見知りは結構してます!ギャン泣きとかまでではなく、私の後ろに隠れる程度ですが😂
    ひどいのは1歳までには治ったと思います!

    • 8月5日
  • みー

    みー

    後ろに隠れるの可愛いですね😍
    早くギャン泣きが終わってくれることを祈ります🥺

    • 8月5日
mimimimi

うちも人見知り、後追いしまくってます😳
母の私が近くにいたら誰でも大丈夫ですが、少し離れて見えなくなるとギャン泣き😂😂😂旦那や祖父母でも泣かれてる時あります😂

  • みー

    みー

    そういう時期なんですね😂
    ママだけっていうのが可愛いし嬉しいけど、疲れちゃう時もありますよね💦

    • 8月5日