※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那へのガルガル期。生後1ヶ月の第一子です。旦那は育休中でオムツ交換…

旦那へのガルガル期。
生後1ヶ月の第一子です。旦那は育休中でオムツ交換や沐浴、ミルク、寝かしつけなどやってくれて育児に協力的です。なんなら子供に溺愛してます。
はたから見たらイクメンなのかもしれないですが、そんな旦那にガルガルしてしまいます、、💦
旦那が子供にする沐浴やミルクなど、ちゃんとやり方合ってるのか不安で監視しちゃうし、いちいち口を挟んでしまいます。だいぶうるさい妻になってると思います💧(笑)
わたしの子になにするの!可愛がるだけじゃなくて、ちゃんと調べたりして安全にやってよ!って思っちゃいます。
あとたまに「パパの方が好きだよね〜」って子供に言ってて、冗談でもムカつきます。誰が痛い思いして産んだと思ってんのや💢よくそんな無神経なこと言えるな💢と心の中で思ってます。
あと出産前と同じように私に触ってきたりスキンシップ取ってくるのが気持ち悪いです。このままだと離婚するのでは、、と不安です💧

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります、分かります🙋
うちの主人も良いパパなんですけど、適当な所があるのでイライラします。
ミルクあげる時はTV見ずに目を見ながらあげて欲しいし、オムツを止める所は左右同じ番号に止めて欲しい。
川の字で寝てて、旦那の腕が子どもの布団に入ってるとイラっとします。
「パパの方が〜」はムカつきますね。ビンタしたいですね!

• ママリ

ママリ

めちゃわかります!!😭育児してくれるけど、普段自分がやってることと足りない所があるんですよね💦

• 8月4日
むち

なんで男の人って調べないのかな?疑問や、不安にならないのかな?ってめっちゃ思います

いくら協力的でもやはりママはなにかと気になって沐浴のベビーソープから温度まで調べるし上がったあとの室温やらベビーローションまでなにからなにまで調べるのにパパはママが用意したものを使うだけ。は?っていつも思ってます笑
こっちが不安になりながら調べてそれでもこれであってるかな?ってなってるのに楽観的に育児されるとイラっとしますよね笑

男の人はそうゆうもんってずっと思ってますが育児に関してはそうゆうもんもクソもあるか!!と思います
一つの命、一歩間違えれば死ぬってゆう気持ちがやっぱりママと違って薄いんですかね。。。
まぁ薄いのも意味わかりませんが。笑

• ママリ

ママリ

全く同じ考えです!!!
    言葉を話せない赤ちゃんの異常を分かってあげられるのは親だけなのに調べようともしない、、殺す気か?と思います😂(笑)

• 8月5日
y'mama

思いますよねー😭私も何度も旦那にキレ散らかしました😭が、素直にごめんって言うタイプだったのもあって3ヶ月になる頃には夕方〜夜はほぼ任せ切りになってました笑
うるさくなるのは産後のホルモンバランスなどもあるので仕方ないです!なので少し冷静になれる時間を見つけて柔らかく気持ちを伝えてみてはいかがですか?

• ママリ

ママリ

ホルモンバランス厄介ですよね😭優しくしたい、楽しく2人で育児したいのに、、言わなきゃよ余計イライラしそうなので優しく言ってみます🥺

• 8月4日
ころ

めちゃくちゃ共感です🥺不慣れな旦那みてつい口出ししてしまいます😫自分の為にも旦那に任せて慣れてもらわないといけないのについ監視したり口出ししちゃうんですよね😕普段ワンオペなので、うちの旦那はまだおむつ交換くらいしか出来ませんが明日から2週間だけ休みを取って育児に参加するので色々とやらせないといけないんですけど、同時に私のガルガルも増しそうで今から不安です、、ワンオペつらいけど旦那教育の方がつらいかもって思ってしまいます笑

• ママリ

ママリ

旦那育休中ですが、ガルガル増して早く仕事行けって思ってます😂(笑)

• 8月4日
たまち

分かります!!!
私の主人も良いパパなんですけど、適当すぎて😥
子供も一緒に寝てますが、腕が子供に当たらないかヒヤヒヤするし、寝かしつけしてる時に泣いて寝ないと、音がうるさいおもちゃであやして余計目がギンギンさせるし。。
それでも俺はよくやってる方だ!ってそうかもしれないけど、なんかイラッとしちゃいます。

産後すぐよりは落ち着いましたけど、まだまだイライラすること多いです。その都度話し合ったり、一旦冷静に考えると落ち着きます!

• ママリ

ママリ

やってくれているけど、やり方とか違うんですよねー💦(笑)それでドヤられても、モヤっとします💧
    やっぱり話し合いした方がいいですよね〜😂

• 8月4日
mkh0618

めちゃくちゃ分かります……!!
うちの旦那も積極的にやってくれるので良いパパではあるんですが
うちは旦那がバツ付いてて、子育て経験ありなんですが、昔の考えをぶつけてくるので、それで言い合いになる事もちょこちょこ💦
涙流すほど泣いてるんだから
抱っこしてやれよ!!って心の中でよくブチギレてます😅

• ママリ

ママリ

昔の考え、、そういうパターンもあるんですね💧それは言い合いになっちゃいそうです😂言葉に出さず心の中にしまっておくの偉いです〜!!🥹

• 8月4日