※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
子育て・グッズ

右のおっぱいの内側にシコリがあり、乳腺炎で怖いです。吸ってもらったり搾乳したりしても取れません。どの飲ませ方が効果的でしょうか。

シコリの取り方を教えてください😣

右のおっぱいの内側の下?らへんにシコリがあります。
上が乳腺炎になったので怖くてなんとかしてシコリを取りたいです。
吸ってもらったり、搾乳したり、絞ったりもしてますが取れません💦
吸ってもらう時はどの飲ませ方だったらそこの場所のシコリが取れやすいですかね😣

コメント

くまこ

しこりの部分が赤ちゃんのアゴ側になるように飲ませると取れやすいです。
なので横抱きか縦抱きで飲ませるのが良いかなと思います。

はじめてのママリ

ちょうどしこりがあるところの延長線上に下唇がくるような向きで飲ませると良いと聞きました✨分かりづらくてすみません💦
あとは、ちょっと痛いですけどグーの手でしこりを乳頭に向かってしごく?感じで絞ると、詰まりが取れてしこりも消えることが私は多かったです◎

ママリ

シコリを押しながら授乳するとシコリがとれたことあります。