※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ガルガル期で、誰にも会いたくない。親戚からの連絡が疲れる。車で来るならいつでもいい。神経質かな。

これがガルガル期か…
誰にも触られたくない。

何が嫌ってわけじゃないけど誰にも会いたくないし会わせたくない。

母親から祖母たちにまだ会わせないのかって連絡きた。
まだ2カ月じゃん。
見たいならくればいいじゃん。
春に来るって言ってるんだからうちから行かなくてもよくない?

2カ月なのにそんなにみんなに会わせなくちゃいけないの?
たった1カ月連絡しないだけで親戚の色んな人から連絡くるのとかすごくしんどい。
しかも朝から電話きて夜折り返ししても、別になんでもなかったんだけどーいつうちにくるの?って。
用がないなら連絡して来ないでよ。
バス乗って歩いて行くのは暖かくなってからじゃだめなのか?
あんたらは車だろう。
車でそっちがくればいいだろう。

私が神経質なんですかね。

コメント

プリン

生後2ヶ月でバス乗って、しかも冬ってしんどいですよね、赤ちゃんもママも💧

全然、神経質じゃないですよ❗

赤ちゃん見たい気持ちも分かるけど、体調とかもあるし、こちらのタイミングに合わせてほしいですね💦

• ママリ

ママリ

そうですよね。
    ベビーカー買ってあげたんだからきなよって。
    あんな重たいベビーカー持ってまだ首の座らない子供持ってなんて無理に決まってるじゃないですか😭

ひ孫で会いたいのはわかるけど、こっちのことをもっと考えてほしいです。

• 2月11日
  • プリン

プリン

『買ってあげたんだから』って言われても困りますね😞買ってもらえるのはありがたいけど、そういう風に言われるならいらなかったよ…ってなっちゃいますよね💦
    首の座らない赤ちゃんとの外出は、抱っこ紐でもベビーカーでもキツいですよね💧
    生後2ヶ月って、まだそんなに外に出したりしない時期ですよね💦

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ。
    もとからやってやったとかいうならしてほしくないと言うのを遠回しにいって、わかってるって言ってたのにも関わらずそういうこと言うんだ…て思いましたね。

もう何十年も前だからわかんないよー!って言うくらいなら自重してほしいです(笑)
    スーパーに行くのだって大変なのに、楽しくもなんともない家に行ったらもっと大変なのでなんとか理由をつけて行かないようにしようと思います…
    連れ回したら子供がかわいそうですし。

• 2月11日
はなまる

そういう時期ありました。
何か理由つけて会わなかったりしてました
会ったら会ったで親戚の人は上から目線で育児を語る😒

実家に行ったときは、何かが嫌で早めに帰宅してました(=_=)

• ママリ

ママリ

私だけじゃないですよね。
    実母に未だに会わせてないの?って言われてすごくムカつきました。
    未だにってまだ2カ月だよ。
    おもちゃじゃないんだから会わせりゃいいってもんじゃないでしょって思います。

元から自分の親戚が嫌いでしたが生まれてもっと嫌いになりました😓

実母が自分の思い通りにならないと発狂する癖があるので本当に会いたくありません…

• 2月11日
あー

いや、全然わかります!

会いたいなら来いよって思います!
家族なら私普通に言ってました笑

この時期に2ヶ月の赤ちゃん連れて遠出とか辛すぎますよね😢
10ヶ月の娘連れてくのですら公共の交通使うと大変なのに、、、

• ママリ

ママリ

そうですよね!

わざわざ祖母が実母に言ってることに腹が立ちました。
    自分が暖かくなったら行くねって言っておいて、実母に何を言ってるんだと。

すごい遠いわけではないけど、それでも寒い中子供を連れて行きたくはないですよね。
    しかもなんもおもしろい所なわけでもないし。
    行ったらすごい抱っことかされそうだし。

• 2月11日
  • あー

あー

自分には暖かくなったら行くねって言ってるのに
    お母さんにはそう言ってるのは嫌ですね😢

遠くなくても2ヶ月だったら行きたくないですよね😢

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

言ってること違うじゃんってなりますよね。
    ベビーカー買ってあげたんだからきなよって。
    重たいベビーカーもって首の座らない子供持ってなんてどんな頭してたらそんな発言ができるのか。

たった1カ月ですよ?
    1カ月連絡しないだけでなんの用事もないのに連絡してきてマシンガンのように質問攻めされて…ってものの5分しか電話してないのにすんごい疲れます…

• 2月11日
  • あー

あー

バスや電車を使うのに首の座ってない子をベビーカーで連れてくほど大変なものはないですよ!
    いちいち下ろして畳んでってしなきゃいけないのに、、、
    買ってくれたのはありがたいですけどそれは無謀すぎますね😢

逆に何の用事もないのに質問攻めできるのすごいですね笑
    慣れない育児で疲れてるのに

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

私がおかしいわけじゃないですよね😭
    なんか納得いかなくてモヤモヤします!

すごいですよ。
    赤ちゃんは元気?大きくなった?いつ来るの?旦那は帰ってきた?旦那の仕事はどう?免許は取れたの?今はどこの部署で仕事してるの?お米とかはまだある?無いならもっていってあげるからね!
    って。
    ものの5分ですよ!
    会いたいなら来いと思いますが祖母はどっちにしろきてほしく無いかもしれません(笑)

• 2月11日
  • あー

あー

おかしいわけじゃないですよ!

それはすごいですね!
    ひ孫が産まれて嬉しいのは分かりますがもっと会話を、、、と私なら思ってしまいます笑

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

よかった😭
    私が親不孝ものなのかなとか思ってしまいました。

すごいですよね…
    私その間うんしか言ってないんですよ(笑)
    ほぼ質問攻めでした。

• 2月11日