※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫との関係は冷え切っており、会話もない。子供のために我慢するか、離婚するか悩んでいる。家の外では仮面夫婦だが、家庭内では無理。

離婚迷っています。ご意見ください😭

・旦那のお給料は私が管理で好き勝手使えます
(年収は高くも低くもなく、600くらい…)
・家事育児頼んでもないけど、どんどんします
(お風呂、寝かしつけ、送迎、プール遊び、買い出しに連れてったり、洗濯畳んだり、食器洗ったり…)
・私は扶養内パート
・夫婦ともにタバコ、お酒、ギャンブルなし

離婚したら自由になる!ってよく言いますが、たぶん私は今現在すでに自由にさせてもらってます。
文句ひとつ言わない(ため込んでいる)旦那です。

ですが、
夫婦仲は冷え切っていて、夫婦間での会話はなしです。
子ども達の前だけでも会話したり仮面夫婦としてやっていくことはできない?とお願いしても、ハッキリ無理だと言われました。
家の外(幼稚園の行事や近所)では仮面夫婦するけど家の中では無理だそうです。

私が話しかけなければ、話すことは一生ないでしょう。
はじめのうちは私も機嫌とるように頑張っていましたが、もうそれも疲れてしまいました。

皆さんならこの状態で離婚しますか?🙄
子どもたちのためにも我慢しますか?🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんから離婚したいと言われたら離婚しますが、言われてなければこのままで生活しますね私なら😂
会話がなくても全然苦じゃないので😂

月見大福

子供たちのためと言うならお別れした方がいいと思います。
夫婦仲悪いのって子供がとても気を使いますよ😅

何が1番大切かどうかですよね。
今の生活、お金の面や、今の自由を手放すことができるかどうかですよね…
もし、離婚した場合は、それがなくなりますよね。
子供達の前での会話はなくてもかなり家事育児してくれているお陰で助かっている面もあると思いますし。
それを捨てて、ご自分でやっていくだけの覚悟があるかどうかだと思います。

見通しが立ってなければ、離婚したとしてももっと苦労されるかもしれないですし、そこをどう考えるかですよね。
離婚した場合の住む家だったり、お金だったり、協力してくれる人がいるかなど。

ぴっぴ

相手が悪くても1回許したらその話は一生出すなって母に教わりました。
ご主人も自分は悪いってわかってても、許してもらえたのにイライラされてたらいつまでこの生活が続くんだろうってなると思います。
ご主人が合意してくれるのなら離婚します。夫婦仲悪いのを子供にずっと見せてたら可哀想ですし

はじめてのママリ🔰

同じ状況なので思わずコメントしてしまいました。

私も旦那の浮気未遂、小さな嘘の積み重ね、金遣いの荒さなどで怒ることが多く離婚だって口に出してしまうのがいけないんですが、それで疲れたと。

旦那は私のこと好意もないみたいです
でも子供には溺愛だしお風呂だって入れてくれます

私の旦那も溜め込むタイプなので、ほんとによく似てます

私は彼に対していろいろあったけど、好意がある為離れられないです。
毎日しんどいです夫婦間が冷め切ってて