※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

近所のママ友と頻繁に会うのが辛く、監視されている感じでストレスです。毎日外に出るのが気が重くなりました。

近所のママ友に会いたくないです。そのママ友は道路族で毎日外にいます。コの字型の奥に住んでるから、車で出かける時すごい頻度で会います。子供が同じ幼稚園に行っており仲良くしないわけにはいきませんので愛想よく手をふりますが毎回面倒です。頻繁にラインがくるし、常に監視されています。辛いです。毎日外にでるのドキドキします。車の掃除、庭の水やりしていたら寄ってきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで大変だとしんどいですね…💦
お引越ししたいですね😞

  • ねこ

    ねこ

    家買ってしまったので引っ越しはできないです😭なので、仕事をして預かり保育にあずけお迎えの時間をずらし、仕事ない日は習い事をいれましたが、それでも誘いのラインが頻繁にきます😭

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…!
    そうですね、何曜日な習ってるの?とか聞かれても把握されたくないので、答えたくないですね😩
    無視して嫌がらせされても嫌ですしね💦

    • 8月4日
  • ねこ

    ねこ

    たぶん聞かれて、うちの子供も習い事同じの行かせたいと言われそうで怖いです。でも答えないのも変だし難しいですね😓サラッと流してみます💦

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

ママ友に会いたくない気持ちよくわかります。
同じ幼稚園なのしんどいですね。
なにか相手が固執してくることに心当たりはありますか?

  • ねこ

    ねこ

    近所で幼稚園同じのが私たちだけと、上の子と下の子が性別が同じ、血液型も同じ、ママの年齢も近いからですかね💦相手はべったりしたいタイプで家族付き合いしたいとも言ってきます。

    • 8月4日
  • ねこ

    ねこ

    性格は全然合わないのでより一層きついです😓

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわ、それはキツイですね😓私も似たタイプから固執されたことあるので分かります。

    遊びに行こうとか誘われることが1番キツイですか?それとも顔を見るだけでも震えるほど嫌?

    • 8月4日
  • ねこ

    ねこ

    何か嫌なことされたわけではないのに、顔見るだけで嫌です💦

    相談なんですが、最近家の近くで習い事をはじめて、車で行っています。まだ相手に言っていなくて、もし向こうも習い事マネしてきたら、向こうは車運転できなくて自転車なんですが、自転車で行くの合わせなくていいですよね?😭一緒に行かないとか冷たいですか?😭

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。つまり、生理的に無理ってことなのかな🤔

    もちろん!合わせる必要もないき、ましてや一緒に行かなくて良いです。
    もしかしたら、相手は冷たいと感じるかもしれません。でも、1番大切なのはなすりんさんの、顔を見るだけでも嫌という気持ち。だと、私は思います。

    違ったらごめんなさい。もしかして、嫌いは嫌いだけど、嫌われたくはない?良い人には見られたい?

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それとも、親の人間関係をうまくやらないと、子供同士の人間関係に影響するのを気にしてらっしゃる?

    • 8月5日
  • ねこ

    ねこ

    ありがとうございます!やっぱり自分のペースで行ってもいいですよね😭
    子どもがいなかったら嫌われても別にいいんですが、1番は子供同士の人間関係に影響するからです😭
    また家から視界に入るので
    関係を拗らすと生活しにくいな
    という感じです💦

    ままさんは固執されて、その方と
    今はどのような関係ですか?

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね。子供が絡むから、ママ友関係って厄介なんですよね😓

    うちの場合は、今関係は良くないです😅
    というのも、わたしが子供の為…子供の為…と我慢し続けてたら、これは絶対許せないということが起こり、プッチンきてしまったんです。
    そこから関係が悪くなりました!来年幼稚園一緒かもしれないので、どうしたもんかな〜と思ってるところです😅✨

    • 8月5日
  • ねこ

    ねこ

    許せないことが起こるともう本当に拒否ですよね💦
    来年幼稚園一緒かもはきついですね😭でも家から見える範囲じゃなかったら全然大丈夫だと思います!
    色々聞いていただいてありがとうございます😊
    ストレス溜めないように自分の気持ちも優先しながら対応していこうと思います!⭐️

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

日にち過ぎてますがうちと同じすぎてコメントしてしまいました🙏

そこのママがすごいしつこい感じの人で、最初帰ってくる時間くらいに待ち伏せ?とか窓開けて見てきたりして、用事で断るとまた見てくるんですよね。生活パターンが知りたいのか、そういう趣味がある人?弱みを握りたいとかわかりませ?が気味悪くて😱

うちはほぼ出ないようにしています😓穏便にしたいけど、お相手の方がそういう上手い距離感が保てる方ではないので😭

でも近いと学校も一緒だし、自治会もあるなら本当…。

できるなら、引っ越したいです🥲

  • ねこ

    ねこ

    うわーめっちゃ一緒ですね😭断って、本当に家にいないのか見張ってるんでしょうね💦
    距離感保てないから、こちらが家からでないようにするしかないですよね( ; ; )
    幼稚園の帰りに毎日遊びたがり、私がノイローゼになったので、仕事をはじめて預かり保育に預け、降園時間ずらしましたが、仕事終わりにも家の前いました。預かり保育も向こうは少しずつ入れてき、習い事も同じにしようとしてきます。今日もしょうもないライン来ました😭
    こちらが距離置いても、中々気が付いてくれないですね💦
    はじめてのママリさんは持ち家ですか?( ; ; )

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にいないか見張ってるまさにそうだと思います😨
    働き出したのもくまさんと、同じ理由です…送迎の時間もバレてるから会いたくなくて働いて預かりにしました。

    ノイローゼわかります…なんでこっちが病まなきゃならないのか😓

    うちは結構態度に出てしまって…それは、それで監視されてますよ😱
    でもニコニコしたら距離詰めてくるし、逃げたら恨んで?くるし本当やりにくい人です😑

    持ち家です!
    LINE迷惑ですね💦うちは、その人が朝から待ち伏せみたいな不自然に、掃除してたから怖くて出ませんでした。生活リズム崩されますよね。散歩も買い物も諦めたり😭

    • 9月19日
  • ねこ

    ねこ

    はじめてのママリさんも働きはじめたんですね😭
    働きはじめても、うちも送迎の時間聞き出されてバレてます💦
    ニコニコしたら距離詰めて、逃げたら恨み追いかけてくる感じ同じです💦
    持ち家やかは引っ越しはできない
    ですよね😱
    わかります!近くに公園あるのに
    遊ぶの諦めたりします😭
    同じような悩みの方がいて
    良かったです!!
    コメントありがとうございました☺️
    ストレス溜めないように頑張りましょう!

    • 9月20日