※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

切迫早産で薬を飲んで自宅安静後、張りは悪化しましたか?頸管長は縮んでいましたか?張りの頻度が変わらなくても縮むことはありますか?

切迫早産で薬を飲んで自宅安静からの入院になった方、
薬を飲んで自宅安静してから張り等は悪化してましたか??それとも特に変わらなかったけど頸管長縮んでましたか??

縮む時は張りの頻度など変わらなくても縮むんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

横になってる時はほとんど張ってないです!!
子宮頸管も少しずつ短くはなってるけど全然平均です!!

• みい

みい

コメントありがとうございます🫶🏽切迫とかって言われてますか?🤔

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫です!!
    もともと子宮頸管には問題なくてお腹の張りと痛みで4日間だけ入院してその時に切迫と言われいまも自宅安静中です!!

• 8月5日
  • みい

みい

4日で退院できたのはなんでですか?🥹

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院から退院までの過程説明しますね!!!
    夜中に、お腹の張りと痛み規則的にきていて、夜間外来で受診したところ陣痛きてますと言われそのまま緊急入院、張りを抑えるためにリトドリン点滴を1A30から始めて、その4時間後に1A20に下げてお腹の張りも0に近いぐらいなくなって2日目1A15に落とし1日様子を見て張りもなく、順調だったので、3日めの朝に点滴を外して内服に切り替え、張り返しもなかったので4日目での退院になりました!

退院できたのはやっぱり子宮頸管の長さはしっかりあったのと、点滴と内服でちゃんと張りのコントロールができてたからだと思います😊

• 8月5日
  • みい

みい

頸管長しっかりあったんですね🥹いま張ってる時2.1で張ってないと3.1でリトドリン内服で自宅安静なので検診のたびに怖いです😭💦

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと3週間ぐらいその長さを保ってくれたらいいんですけど💦
    32週のとき私は33ミリでした!

• 8月5日
  • みい

みい

はじめてのママリ🔰さんは33ミリ最後までキープでしたか?🤔💦急に短くなるとかも聞くし怖いです🥲

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ出産してないのでなんとも言えませんが、今34週5日で、34週1日の検診では30.5ミリで範囲内と言われましたよ!

• 8月5日
  • みい

みい

前回の検診前より安静にできる機会が多いからか張りは減ってるんですけど、それでも短くなる時はなるのかなあと思いまして🥲💦心配です😭

• 8月5日