※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
birthday
妊活

排卵検査薬の反応から排卵日を判断するタイミングや正確さについて教えてください。具体的な例も提示されています。

排卵検査薬なんですが

皆さんは 検査薬の反応からいつ頃排卵日と認識していますか?

陽性~陰性に変わる頃と聞きますがどうなんでしょう?
卵胞チェックをしない限り 正確にはわからないと思いますが皆さんの考え方を教えてください。

ちなみに今月は 一昨日11時頃から昨日の23時頃まで陽性で今朝9時頃は陽性に近いけど気持ち薄くなりかけている感じだったので陰性と見なしました。(デイビッド使用)基礎体温はまだ低温です

コメント

こつぶみかん

陽性が薄くなりだしてから陰性になる頃に排卵しているのかな?と思っています^_^
私は濃い陽性が朝に出たのにその日は旦那が出張で、翌日の夜11時しかタイミングとれませんでした。その頃はもう薄くなっていました。
濃い陽性を見てから2日近く遅れてタイミングをとったのに妊娠していました(^^;)

• birthday

birthday

回答ありがとうございます☆

やっぱり 陰性に変わる頃 排卵って感じなんですね(^^) うさぽさんは 二日遅れのタイミングで妊娠したんですね!

私も今回は陽性になった前日と陽性の2日目にタイミングをとったので タイミング的には良かったとは思うんですけど… 😅

• 2月12日
花子

今回、私も排卵検査薬使用しいつが排卵日なのかわからなかったのですが昨日リセットして照らし合わせると↓↓28日でした‼️

陽性→陰性になった日が排卵日だと確信しました。

• birthday

birthday

回答ありがとうございます☆

陰性に変わった頃なんですね~
    私も変わる頃に排卵していればタイミング的には良かった事になるんですけど(^^;;

タイミングが合っても2割しか妊娠しないそうなので ドキドキです!

• 2月12日