※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家族・旦那

おまつりに行くのに、義母と義妹に参加してほしく無い時はどうしたらい…

おまつりに行くのに、義母と義妹に参加してほしく無い時はどうしたらいいですか?

お祭りに行くことを旦那が伝えたら、一緒に回ろう!となっているところです。
私は義妹と義母が嫌いです。が、子供達は義妹(小学生)が大好きです😓

それとなく、嫌いとかでなくごまかしながら旦那に伝えてみたんですが、なら離れて1人で後ろで歩いたら?とか、1人で家で待ってたら?とか言われました😔

コメント

おにく

今更どうしようもないと思います😵

あらかじめ、家族だけで行こうと話をしておくしかなかったですね💦

どういう理由で好きではないのですか?
旦那さんがあまり味方になってくれてないのが気になりました💦

• サクラ

サクラ

旦那だけ実家に誘おうとすることが何度かあったり、義妹とうちの子と旦那の名簿を作ってて私だけ居なかったり。

うちの子が義妹と一緒になって歩いたりするので、私がそれについて行くけど、旦那と義母は後ろでのーんびり嬉しそうにおしゃべりしながらついてくるとか。そういうのが気になってしょうがなくて。

• 8月4日
boys mama⸜❤︎⸝‍

嫌だってことを旦那さんは知らないからそんなふうに言われたんですかね🥺
味方になって欲しいですね😫

とりあえず一緒にまわって、義母たちは見えてないことにして、楽しみます🤣🤣

• サクラ

サクラ

あーなるほど!義母と義妹のことお構いなしで行動して楽しめばいいかも😂

• 8月4日
ママリ

他の方のコメントもみましたが...
義母さん、名簿のこととかやることやることしょうもなさすぎでビックリです。いろいろ嫌なことされたらダメージ蓄積されていきますよね💦
旦那と義母がサクラさんを放置しで嬉しそうにおしゃべりしてたら、"奥さんをスルーしてお母さんとおしゃべりして楽しい・嬉しい男"にみえちゃいますよ(笑)

• サクラ

サクラ

そうなんですよねーなんか、たぶんわざとじゃなくて無意識にやってると思うんです😓
    それに私が気づいて旦那に言うけど、そんなの気にしすぎだよ😂向こうはそんなこと何にも考えてないって笑
    みたいにいつも言われて。いやほんとにハブるつもりなく無意識でやってるとしても、妻が嫌な思いしてるんだから、義母にその場で言わないまでも、私にフォロー要るんじゃないの?って感じで。

• 8月5日