※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が寝ていて熱が高い。解熱剤を使うべきか悩んでいる。水分とご飯は摂取しているが、様子を見ていいか。

コロナになりたての子供が一日中寝ています。熱は39度と高くぐったりしているので解熱剤使う?と思うのですが、穏やかに寝ているとも捉えられるし。
手足はまだ冷たく、熱はこれからあがるから上がりきった時に使う方がいいですよね

水分とご飯は食べているので様子見でいいのでしょうか、、

コメント

ひまわり🌻

1歳でずっと39度あるとしんどいと思うので
坐薬使ってもいいと思います。

時間あけばまた使えるので👍🏻

ゆう

私だったら使っちゃいますね🤔うちは大体そのくらいの熱だったらしんどそうにぐったりしてますので💦
後、大体の解熱剤って6時間くらいあけて使うので、今使えば夜中の12時ごろ再度使うとちょうど良い時間になりますし(もちろん下がってたら使いません)、夜ご飯やお風呂の時間に熱が下がって、その辺のお世話も出来ますので。

ずぼらまま

先週、5歳息子と2歳娘が順番にコロナになりました。
どちらも38〜39℃の熱が出てよく寝ていました。普段、熱が出たときはそんなに寝ないのですが、ほぼ1日中寝ていました😅翌日には熱が下がり元気になっていました。