※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

友達の旦那が優しすぎるのですが、、これが普通なんですかね?🤔まずは専…

友達の旦那が優しすぎるのですが、、これが普通なんですかね?🤔

まずは専業主婦。
奨学金を一括で旦那が返してくれる。
友達主体の結婚式。盛大に。
去年は毎週のような旅行。
車買ってくれる。
今年の春には家を建てて、子供にも恵まれる。
保険金も多額なものに変えてくれる。

ここまで優しい男性って見たことなくて。

これが普通なんでしょうか。
うちの旦那なんて、共働きなのに家事しないし
奨学金はもちろん返してくれないし。(当たり前だけど)
お出かけとかほぼ無し。
ゲームとか趣味ばかり優先するので

なんだか劣等感を感じてしまうんだなー。
この感情をどうしたらいいのか。。

コメント

ままり

お金の余裕は心の余裕ですからね😂😂
お金ある人って優しい人多いですよね🤔💓

義姉の旦那さんがお金持ちなんですが、めちゃくちゃ優しくて仏みたいです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりお金は心の余裕なんですね😂😂 コメントありがとうございます♪

    • 8月4日
ママリ

お金に余裕がすごくある方だと思うのでそれが当たり前では無いと思いますが、専業主婦させてくれて色々払ってくれる、休みの日は出かけてくれるとか、そういう優しさを持つ人は沢山いらっしゃると思います💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよねー旦那選び大切だあ😅😅 コメントありがとうございました♪

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

挙げられているお話がすべてお金に関することなので、これだけだと、優しいかどうかはわからないかな?と思いました🧐
お金に余裕があるのはわかります💰笑

ただ、共働きで家事しないママリさんの旦那さんにはもっと喝入れていいと思います😡笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいんですかね笑
    喝入れたいと思います😥😥
    コメントありがとうございました♪

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

優しいというか、経済力ですね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうとも言うかもそれないです😥😂

    • 8月4日
はるな

普通とは思いませんが、世の中にはそういった旦那さんもたくさんいると思います😃
優しいというかお金あるんだな〜と思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりお金大事ですよね😓😓
    コメントありがとうございました♪

    • 8月4日
ママリ

うーん、収入がある人なら割と普通ですかね🤔(毎週旅行以外)

私の友人の旦那さんもそんな感じの人何人かいるのですがお金持ちの方のが優しい人が多い気がします🤣そして家事も手伝ってくれたり🤣🤣
自分が仕事で忙しいから専業主婦で家にいてサポートして欲しいって感じの旦那さんなら働きに行けないので奨学金も返して貰うしかないですもんね😅

経済的に余裕があるのは羨ましいですよね🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと羨ましすぎます😓😓
    お金の余裕は心の余裕なんですかね、、!
    確かにそうかもそれないです、、
    コメントありがとうございました♪

    • 8月4日
deleted user

優しいかどうかは別として、経済的に余裕あればどれも普通のこと思います😅

はじめてのママリ🔰

お金持っててもケチな人もいますし
優しいとは思いますが
経済力があるだけなのかなと思いました。

でも一般的な暮らししてる私たちからしたら羨ましいですよね🥺

私はお金持ってても好きじゃない人とは結婚できないですが
お友達さんは旦那さんのことが好きで且つお金もあるのかと思うので尚更羨ましいです!

これは私の経験談ですが一時期旦那がお金持っていた時があってそれこそ色々尽くしてもらってたんですけど
いつまでもお金があるのが続くかもわからないし
なんか違うなって思いました。
普通の暮らしが一番だな〜って!
その金銭感覚に慣れちゃうと当たり前の幸せを見失います。
 結局、今調子に乗って色々買った結果
少し痛い目みました🥲

じゃむ

あの、、、妹夫婦さんのことですよね?
いつも妹夫婦が羨ましい、って言ってた方ではないですか?
違かったらすみません💦
もう嫉妬するのやめたらどうですか?💦
病的かと思います。。。

質問の回答でいうと、私の旦那もそうですよ。
普通だと思います。
経済力もなく思いやりもない旦那様を捕まえてしまった自分を責めてください。
そして、妹夫婦のビジネスを真似した過去もあるとおっしゃってましたっけ?
自分の行いも見直した方がいいですよ。
他人を妬んでばかりだし、他人の真似をしてるようだとどんどん卑屈になってしまいます😅

あんころもち

ママリさんのお友だちの旦那様は経済的な豊かさからくる幸せ?なのかな?と思いました🤔

我が家は共働きで
奨学金も地道に返しています。
(財布は夫婦共同)
結婚式はしたくないのでしてません。(お金もないし🤣)
旅行は年1〜2国内でいけたらいいな程度。
車は家族で使う軽自動車。
夢のマイホームは中古だけど理想の家。
保険金は普通です。

でも家事も育児も申し分なく
私と同等にしますし、
毎日感謝の気持ちを伝えてくれる旦那です。。
これに経済力があれば万々歳ですが、私にはこの塩梅が最高だと思ってます😌

普通って定義は人の数だけあるので、難しいなぁと思いました🤔

はじめてのママリ🔰

私の夫もそんな感じの人です!
どちらかと言えば少数かなと思いますが、かなり少ないってわけではないと思います!

はじめてのママリ🔰

私の場合は経済力ある人の方が合わないです😅
私が仕事したい人なので専業主婦はお願いされても私には無理です😅
車も買って欲しくないし毎週旅行も嫌です😭
お金あるに越した事はないですけどね✨
うちの旦那はめちゃくちゃ稼いでる訳ではないし、大黒柱は私なんですが、家事育児すごくしてくれるし子煩悩だし、子ども思いでずっと遊び相手してくれるし、うちは子ども多いのですが月1-2はキャンプなどできるだけお金かからないように、でも遊べるように考えてくれます✨キャンプ帰りは必ず私の大好きな道の駅に寄ってくれて買い物して帰ります✨
そんなにお金ないけどすごく幸せですよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに私は結婚式したくない派でしたが、私に内緒で私の地元の友達に連絡して披露宴を計画してくれていて、ウエディングドレスの撮影のみという事でお店行ったら私の友達がいっぱいいてお祝いしてくれました❣️ムービーなんかも作ってくれていて手作り満載の結婚式ができてすごく幸せでしたよ!!

    • 8月4日
deleted user

書いてある事だと優しいとは違うような?🤔
ただその経済力は羨ましいです😂