※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもからの胃腸炎感染や一家全滅の経験について、皆さんはどれくらいあるでしょうか?私は2回感染し、一家全滅は1回経験しました。将来のことを考えると憂鬱です。

皆さまは今まで子どもから胃腸炎何回もらいましたか??
また一家全滅は何回ありましたか?

私は2回うつされて、一家全滅は1回ですが、もうなりたくないくらい辛くて😭

今後も胃腸炎もらったり一家全滅するんだろうなぁって考えたら想像するだけで憂鬱ですが、みなさんどれくらいなってるのかなぁって思いまして。

コメント

はじめてのママリ

1度だけです😅
一家全滅もその1度だけですね。

それからは嘔吐やトイレ使用したら徹底的に消毒し、感染しないようにしてるので子供2人が胃腸炎になっても私や旦那は移らないです😊

• ママリ

ママリ

消毒を徹底したら感染回避できるんですね!
    希望持てました🥺

次回以降感染対策頑張ります!

• 8月4日
みー

私の子は幼稚園の頃から胃腸炎を1年に2回はしてた気がします💦吐くだけで熱もなくすぐ洗濯消毒してたからなのか、うつったことはないです!いまは小学生になりほとんど覚えてないくらいならなくなりました!

• ママリ

ママリ

うつったことがないなんて、優秀ですね✨

私も次から消毒等頑張ります!

• 8月4日
みかん

1度だけもらって一家全滅しました😢
今までかかった病気で1番辛かったです😭

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃキツイですよね😭

私も1回目は軽傷だったのですが、2回目が一晩中1時間おきに嘔吐して一家全滅しました。

もう2度なりたくなくて、胃腸炎のことずっと調べてます💦

3歳児はともかく、ハイハイの次男がどこでも吐いてしまうため防げませんでした😩

• 8月4日
  • みかん

みかん

同じく1時間おきにトイレに駆け込んでまともに眠れませんでした😣
    胃腸炎なめてました😂
    いつどこで吐くかわからないし防ぎようないですよね💦

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ、私もなめてました😂
    こんな大惨事になるとは、、、
    インスタの育児アカとかで見るような吐物処理セットとかも用意しておらず💦

でもみなさん結構感染を食い止めるているようで、次からは対策をして望もうと思います!

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

誤字
    × → 望む
    ○ →臨む

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

毎年のように子どもが胃腸炎になっていますが、貰った事は無いです!

• ママリ

ママリ

もらったことないの羨ましすぎます!!
    私も長男の時はなかったんですが、なぜか次男からいろいろもらいまくりです😭

• 8月4日
ママリ

今年の頭に初めて移って一家全滅しました💦
それまでも何度か子供が胃腸炎なったことはありますが、移ったことはなかったです😖

• ママリ

ママリ

1回とかの人が多いんですね、希望持てます🥺
    うちも初めて一家全滅して地獄でした、、、もうなりたくないです😭

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

夏休み入ってすぐ上の子胃腸炎になり、、5日後私が移り、その5日後下の子移り、、今ここです😂
旦那が移ったら全滅です😭

初めての胃腸炎です!
お祭りなど行けず引きこもりで治ってきた娘は退屈そうです😅
消毒とか頑張ってたんですがこんなに感染力強いなんて…😭

• ママリ

ママリ

5日後とかでも発症するんですね…感染力強すぎですよね😭

上の子、下の子、、と感染が長期化すると家庭内で防ぐの難しいですよね、、
    なんか、噂によるとR1ヨーグルトがバリアを高めるらしいですよ!

うちも長男が昨日まだ吐いていました😭

• 8月5日