※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
ココロ・悩み

8月3日にコロナに感染しました。お盆前に耳鼻科に行く予定だったが、コロナで行けず、お盆休み前に受診できる最後のチャンスは9日ですか?5日以内は外出NGですか?

8月3日の昨日コロナになりました。

持病のメニエールでよくならなかったら
耳鼻科にお盆前には行かなきゃで本当は
5日の明日受診予定でしたがコロナで行けません。

10日からお盆休みに入ってしまいますが
8月3日を0日目カウントで9日から出れるのですが
これはもう9日にラストチャンスで
受診するしかないですよね?

いくら5類でも5日以内は症状なしでも
外出だめですよね?( ; ; )

コメント

かびごん

コロナ療養5日に短縮じゃなかったですっけ?🤔違ったらすみません

  • A

    A

    発症日0日目で6日目に出れるようになったんですよ😱

    • 8月4日
マロッシュ

そうですね、9日に行くのが無難かと思います😣
正直全く外出ダメとは思っていなくて買い物などはいいと思うのですが、今回のコロナ以外の受診は控えた方がいいと思います。
マスク外して診察もあるかもしれませんし、待合室も長い時間滞在する可能性もあるので💦

  • A

    A

    ですよね!ギリギリでも
    ちゃんと5日経ってからの方が
    いいですよね🙀🤍

    • 8月5日
ママリ

買い物は仕方ないにしても
病院は弱ってる方が多いと思うので
ダメだと思います💦

  • A

    A

    そうですよね!

    • 8月5日