※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家族・旦那

主人も子供たちが家事を手伝ってくれていますが、女性は休む暇がありません。食事や洗濯も自分でやらなければならず、疲れています。ありがたいが、女性は全く休めません。

私だけコロナです😭

主人も早退して帰ってきてくれて子供達の面倒と
家事頑張ってくれてますがそれでもやっぱり男の人が
やるだけあって寝込む私が出てかなきゃ行けないシーンが
あって全然休まりません。。。

例えばご飯一生懸命作ってくれて長女が食べなくて
そのまま放置とかそれを朝も昼もやってて
私が何か食べれるものを手袋マスクで作ったり
洗濯も俺やるからって昨日の取り込んだものが
1日放置されててもう今日の分もあとからくるじゃん
って昨日の畳んで今日の取り込んで今畳んだところです。

そして子供たちが言うこと聞かなくて切れてて
まぁ普段仕事してる人がこれだけやってくれたら
だいぶ有難いんですが女の人って全然休まないですね😭

コメント

ぱんだ🐼

コロナ大変ですね💦お大事になさってください。

私もつわりがひどく、夫が帰ってきたらバトンタッチしてるのですが、全く同じこと思ってます。
脳の仕組みが違うんですかね?
結局休めない、いつまでも騒いでて一体何時になったら寝るつもりなのか、、。
子供がママ〜となったら、悪気なく、耳がパタン、なんですよね。いや、やれるわけなかろう、と。

うちは夫が気が長いので怒りはしないのですが、、。

普段やってないっていう言い訳以外に、なんで気づかないのか、なんでやらないのか、理解できないですよね。

まぁ私も長い間向こうも言い分あるだろうから、グッと飲み込まないとなと思いつつ、口から出ちゃいます😮‍💨

  • A

    A

    ありがとうございます😭🤍
    なんかほんとに男性って
    the男脳って感じで
    なんかもっと頑張れないの?
    ってなりますよね( ; ; )

    私も口から言っちゃいます😭
    そしてめんどくさいからもう
    私が動いちゃって後からごめん
    って精神的に反省させる作戦でいってます。。。笑

    • 8月5日
ゆちゃん🔰

コロナでただでさえ体調が悪い時に、やらないといけないことがあると精神的にも休まらないですよね😥
早く良くなりますように…

ただ、ご飯放置や洗濯物放置とかは男の人だから…ってことでは無い気がします…女性でもそういう人いますし、むしろしっかりやってくれる男性もいますし…
性格の問題、ですかね😥

  • A

    A

    ありがとうございます😭🤍

    なんかご飯も普段から私は
    神経質になりすぎててパン朝ごはんに
    あげてそれでも食べなかったら
    ご飯に変えるとかをしてて
    夫はパンいらないってーお腹空いたら
    また食べるでしょーって感じで😭
    いやもっと頑張れよって( ; ; )

    • 8月5日
ママ🔰

旦那が2日前、昨日から私と息子ですがもう任せてます。
というか本当起き上がれなくて。

洗濯物をほすだけで畳むのは私が回復してからする‼️と伝えてますがしてました。

そして子供、全然わたしに近寄ってきません😅

ご主人、十分頑張ってると思います🙌🙌

  • A

    A

    きついですよねほんとお疲れ様です😭😭😭

    お子さんえらい!ちゃんとママの体調
    読み取ってますね😭🤍

    多めにみてあげないとですよね( ; ; )

    • 8月5日