※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめたさん
ココロ・悩み

5歳の息子が個性が強く、学校での様子が気になる。療育を考えるべきか相談。

5歳年中の息子が個性が強すぎる件
良くクラスにいる、席をたったり
急に話し出したり、注目を浴びたくて
悪い言葉を使ったり
みんな!みてーとかいったり。。
なんだかんだ毎日、先生かは今日はこんな事が
ありました〜と聞きます。
人に怒られる事が嫌いで反抗したり
笑ってふざけて誤魔化したり
体操クラブ中、急にお部屋にもどったり
ダンス中は、オリジナルダンスをしたり
もう頭の中がどんな感じかみたいって思うくらい
未知な子です。
療育とかに行く事も考えた方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同い年の子がいます

やっぱり皆と同じペースで同じことが出来ないことがあったので
うちは療育に通ってます🙏
ほんと何が地雷になるかわからなくて、突拍子も無く行動するので未知すぎて私も困ってました

療育に行ったほうが良いですか?と保育士さんにも
見学に行った療育施設の方にも質問しましたが
「親の方針によりますのでお任せします、ただ、ご両親も困っているなら療育は1つの手段だと思います」
と言ってくださって、納得したので私は行くことにしました

  • かめたさん

    かめたさん

    ありがとうございます♪
    療育に通うとなると効果を求めちゃいますが、効果は見られますか?

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    療育の方針との相性もあると思いますが、私はあると思ってます

    • 8月5日
deleted user

療育先の子がADHDそんな子がいます
人懐っこくねーみてよ
こ~してよって大人に絡み
あの人〇〇みたい(悪口)口臭いよねとかさらっと言っちゃう子です

ただ知能は高くサッと足し算とかできちゃうタイプで暴走すると止まらないタイプです