※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなたん
妊娠・出産

中学時代の独身31歳女性の先輩が、産後の連絡がしつこくて困っています。体調や育児の大変さを伝えても変わらず連絡が来ます。どう対応すればいいでしょうか?

現在産後3週間弱です。中学時代の先輩の対応に困っています。その先輩は独身31歳女性です。SNSで繋がっているので出産後すぐに おめでとうの連絡が来ました。それから2日おきに 「体調どう?退院したら教えて!そろそろ会える?明日行っていい?」などの連絡が止まりません。体調はそれなり、2人育児大変、寝不足でしんどい、退院したけど1ヶ月経つまでは外に出れない など連絡しても変わらず連絡が来ます。なんと言ったらわかってもらえるでしょうか😅共感のコメントでも嬉しいです😌

コメント

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

毎日大変です〜💧
旦那に1ヶ月経つまではコロナとか心配だから極力人と会わないように言われました😇
バタバタしてて家も片付いてないので会える日が分かったら私から連絡します😌
それまで待ってて下さい🥹♡♡

みたいな感じで伝えます😂
本音はしつけーよ!って言いたくなるますが笑

落ち着いたらこちらから連絡します😌
と言って通知オフにします😂!

• ちなたん

ちなたん

なるほど🥺次来たら試してみます! ちょっと変わった人なのでそれでも送ってきそうですが😂笑 ありがとうございます😊

• 8月4日
はる

上の子がいる中での夜間授乳などでなかなか体力が回復せず、日にちの調整や連絡の返信がツラいので、体調が整いましたらこちらから連絡しますね!ですかね🙄
それでも分からないようなら「連絡することが負担なので、落ち着くまで少し待ってください」って言っちゃいます🫠

• ちなたん

ちなたん

妊娠出産育児を経験してないと
    はっきり言わないと分かってもらえないですよね😅
    次連絡きたらそのように返事してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月4日