※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

病院で診断書を書いてもらえないレベルのつわりは、我慢して会社行くしかないんですよね?有給もないし欠勤になります。

病院で診断書を書いてもらえないレベルのつわりは、我慢して会社行くしかないんですよね?有給もないし欠勤になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

軽くても出勤がしんどいならお願いしたら診断書は書いてくれると思いますよ。

ただ診断書あっても休みは休みなので欠勤じゃないですか?
傷病手当の申請ってことでしょうか?

ちょこ

悪阻は本人が辛いと言えば診断書など書いてくれるところが多いですが、病院によっては中々書いてくれないところもあるみたいですね😥母性健康管理指導事項連絡カードも書いてもらえませんか?
何も書いてもらえないのであれば欠勤するしかないかと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ですよね、診断書か連絡カードあれば、会社独自の妊娠休暇みたいなのが使えてお給料もある程度保証されるのですが。欠勤は給料はいらないし、育休手当も減るし、避けたかったのですが。

• 8月4日