※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

生理不順や黄体ホルモン不足で病院に行かず妊活中の方、お話ししませんか?自力で妊活中で、食事やサプリ、排卵検査薬を利用。周期での喜びや悩みを共有したいです。

生理不順や黄体ホルモン不足などがありつつも病院に行かず妊活がんばっている方、よければお話ししませんか?😭💓

私は現在三人目妊活中です。
ひとりめ、ふたりめともに病院に通い、タイミング方で授かることができました!

昔から生理不順気味、かつ生理の間隔が長め(30〜40日)
で、以前の不妊治療では
・卵胞の育ちが遅くクロミッド服用(妊娠まで毎月)
・黄体ホルモン不足?で排卵させる注射を何度か
・デュファストン服用を1周期

をしていました。
今は病院には不妊治療には通えないのでなんとか自力で妊活を始めています!!! 

今やっていることは
・アーモンドミルクを飲む
・パイナップルを食べる
・栄養補給のサプリと葉酸サプリを飲む
・排卵検査薬を使う
です。

今周期の私は
排卵検査薬がなかなか陽性にならず無排卵かと落ち込み始めていたら→一瞬だけ陽性に!→でも、その日を排卵日とするとタイミングをとれたのは排卵日5日前と1日後で期待はできないなぁと思いつつそわそわ期→そしたらまさかの生理が1週間以上遅れ&なんだか妊娠初期症状?!もしかして奇跡が起こった?!と期待して今日検査薬をしたら→→→完全に陰性で😞😞😞というところです。

一喜一憂な1周期でした😂それなら早くリセット来て次の周期をスタートさせてー😭💦

同じような境遇の方とお話ししたり、何かアドバイス、情報共有ができたらいいなと思って書かせていただきました!!!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

まむ

私も生理周期が30〜35と少し長めで、同じく不妊治療に通ったことがあります。
一応自力で排卵はしてるようなので現在は病院に通わず妊活をしています。

私が今やっていることは
・アーモンドミルクを飲む
・葉酸、鉄のサプリを飲む
・体を冷やさないように気をつけ、寝る時はレッグウォーマーを履く
・排卵検査薬を使う
・たんぽぽ茶を飲む
です。
最後のたんぽぽ茶はショウキT1というもので、不妊治療に良い効果が得られるとの口コミを見て最近始めました!お値段すごく高いので続けられるか分かりませんが😭着床後にも体を温め流産を防ぐ役割もあるとのことで出来れば続けたいと思ってます!

あと排卵検査薬についてですが、メーカーにもよりますが日本製のもののほとんどは陽性になった日当日ではなくその翌日か翌々日が排卵日当日になるようですよ☺️
お互い無事に元気な赤ちゃんを授かれますように😌

• a

a

コメントありがとうございます!!!
    心強いです😭💓

なんだかんだ結構期待してしまっていた部分があるので、落ち込んで無気力というか今日はほんとに何もやる気にならなくて…😅誰かとお話ししたい気分だったのでコメントいただけてとてもありがたいです❣️
    そして、参考になるコメント感謝です!!!

排卵検査薬ですが、陽性→陰性になったあとのタイミングは手遅れだよなぁ…と思っていましたが、案外タイミングが合っていたのかもしれませんね!
    参考になるお話です!!!

そして、たんぽぽ茶とても興味があります😳✨
    私も試してみたいのですが、書いていただいているショウキT1と言うものだけが不妊治療に効果があるのでしょうか?「たんぽぽ茶」と書かれているものなら他のものでも効果があるのでしょうか?
    実は現在海外に住んでおりなかなか同じショウキT1のたんぽぽ茶が手に入らなさそうで…💦
    もしご存知なら教えていただけるとうれしいです😖

しばらくこのままの妊活続けて、うまくいかなければ漢方ためそうかなぁと思っていたところでした。
    漢方もお値段かなりすると聞いていますが😅

• 8月4日
  • まむ

まむ

期待してた分落ち込んじゃう気持ち分かりますよー🥲
    わたしもその繰り返しです💦

海外にお住まいなんですね!
    実はたんぽぽ茶については結構調べたのですが、一般に出回っているたんぽぽ茶はたんぽぽの根を使っていることが多く、それだと逆に体を冷やしてしまうそうです💦
    ショウキT1はたんぽぽの葉から栄養素を抽出しててそれが体を温め女性ホルモンにいいとか…
    なので海外で同じものがなければたんぽぽの根ではなく葉の方を使っている似た商品があればいいのですが…お役に立てずすみません😭

• 8月4日
  • a

a

返信が遅くなりすみません😖💦

検査薬陰性なのにまだ生理がこず、今度は生理が来ないことに悩んでいます🥲なかなかうまくいきませんね😭

たんぽぽ茶の件、詳しく教えていただきありがとうございます🥹💓
    ご親切に感謝です!!!
    調べてみたら、たんぽぽの葉を使用したたんぽぽ茶をこちらのAmazonで発見しました✨説明を読んでも妊活については触れられていないようなので私がちゃんと探せてるかは怪しいですが(笑)
    試してみたいと思います🤩❤️
    素敵な情報、そしてご親切に本当ありがとうございます😆✨

• 8月6日
  • まむ

まむ

私も月によっては低温期が長引いてしまったり、せっかくいい感じの周期に限って夫が出張でいなかったりと、思うようにいかず落ち込むこと多いです🥲
    焦っても仕方ないと分かっちゃいても、なかなかですよね😭
    でもお話を聞いて、悩んでるのは私だけじゃないんだ私も頑張ろう!と思いました😌
    こちらこそありがとうございます✨

お互いめげずに、色んなことを試しながら頑張りましょうね🙌

• 8月6日
  • a

a

本当に優しいお気遣いのコメント...🥲💓
    まむさんのところにきっと赤ちゃん来てくれそうだなと思いました🥰

私も、無事昨日リセットきたので今月からまた頑張ります!!!

お互い、必ず授かりましょうね😊✨✨✨
    本当にありがとうございます❤️

• 8月7日
nata

わたしは今1人目妊活中です☺️
まだ1年も経ってないので病院には行かず自然に任せてみようということで、自己流で頑張っています☺️
わたしも周期が32〜34日くらいで、2.3日前にくる偏頭痛で生理がくるって管理してます(笑)
先月、予定日より1週間半生理が遅れて少し期待して検査薬をしたら陰性→その日のうちに生理、で、落ち込みました😂😂
(検査薬無駄にしたとも思いました😂)
葉酸サプリと、排卵検査薬と、基礎体温を毎日測ることをしています。aさんの投稿を見てアーモンドミルクがいいことを知りました🎶
今月は黄体期に2日に1回するといいって聞いて、試してみたのでうまくいくといいなと思ってます😂

• a

a

返信が遅くなりすみません😭💦
    コメントありがとうございます❣️✨

わわわ、1週間半遅れたら期待しちゃいますよね🥲
    私も以前にそれくらい遅れて期待しながら検査薬したら陰性でかなり落ち込み&やさぐれていたら、その日生理が来たことありました😂なんなんでしょうね💦💦💦
    今回も多分そのパターンだなーと思ったら生理がまだ来なくて、今度はそれに悩んでます😓
    なんか、体おかしいのかな、、、早く新しい周期スタートしたいのに😣
    すみません愚痴になってしまいました😭

黄体期に2日に1回!知らなかったです😳
    うちはなかなか数がこなせない状況なので難しいかもですが💦できそうならやってみます!!!💪✨
    ありがとうございます🥺💓

• 8月6日
  • a

a

2日に1回試してみた今周期、うまくいくといいですね😆✨

• 8月6日
けけちゃん

はじめまして◯
2人目妊活中です!

1人目は排卵検査使用で自然妊娠、昨年も同様で妊娠しましたが稽留流産となりました💦

もともと生理周期が35日くらい。疲れてたり激務だと40〜60日くらい開いちゃうことがあり、かなり不安定です…😥

今年の初めから6月くらいまで酷く、レディースクリニックへ相談して採血してホルモンチェックしました。
男性ホルモンが多いと言われました。
なぜ!?と思って調べると、炭水化物を減らすと男性ホルモンが増える事がわかり………

年始からダイエットのためお米の量をすごく減らしてたのを、その時からやめて食べることにしたら次の周期は30日で来たんです!知らずに妊活に1番悪いことをしてました…😥

今はとりあえず排卵検査とおりものチェックのみで、妊活中ですが、前回は化学流産ぽい感じでした。

もともとかなり生理不安定なので、排卵にも着床にも問題があるのかなと不安です。
クロミッド使いたいのですが、子宮内膜を厚くするのを阻害すると言う記事をみて、それを懸念しています。

クロミッド使用の際はすぐ授かりましたか!?おしえていただけましたら嬉しいです🙇‍♀️❣️長々とすみません💦

• a

a

はじめまして🥰
    丁寧なコメントありがとうございます!いろいろとお話できて、嬉しいです😆💕

二人目が2歳5ヶ月なので娘ちゃんと歳が近いですね🥰

生理周期の件、私も先月は生理が遅れて41日周期でした💦もう少し早いといいなと思うところです🥲
    男性ホルモンの件初めて聞きました!炭水化物を増やすの、私も意識してみます❣️
    情報感謝です🥹
    ありがとうございます😆✨

クロミッド、子宮内膜が薄くなるってみますよね💦
    私も1.2人目妊活時にめちゃくちゃ調べまくって心配していました💦
    先生によっては、クロミッドを継続して使うと内膜が薄くなるから3ヶ月くらい使ったら一旦お休みをはさんで...など見ましたが、私の場合は1.2人目めともにクロミッド飲み始めて5.6周期での妊娠で途中お休みなしでした!

アーモンドが内膜を厚くすると見て、アーモンド効果を継続して飲んでました😊
    それがよかったのかははっきりわかりませんが、特に子宮内膜がめっちゃ薄いって事はなかったです😊

• 8月18日
けけちゃん

お返事ありがとうございます😊

お二人目のお子さんが、同じくらいなんですね❣️ちょうどイヤイヤ期ですよね😭

男性ホルモンについては、多嚢胞ぎみの人も増えるそうですので、いろいろ要因はあると思いますが、ダイエットを辞めて生理がちゃんと来たので、女性の身体は奥深いな…と感心しちゃいました😌💦

クロミッドお休みした方が良いと言いますよね!それも先生によるんですね🤔

女性のホルモンと言えば豆乳!のイメージでしたが、アーモンドミルクはそんな最高な効果があるんですね!たまたま味が好きで買ったばかりだったのでラッキーです!笑
葉酸もですよね😊
1人目のときは葉酸しっかり飲んでました❣️
今回化学流産だった時は飲んでなかったので、やはり葉酸もアーモンドミルクも飲むようにした方が良さそうですね💡

教えてくださりありがとうございます〜!

• a

a

多嚢胞気味の人も増えるなら、私はそっちなのかもしれないです💦でも出来ることはなんでも試したいので炭水化物意識してみます🥰❤️

内膜が特に薄い話はされた事なかったので、アーモンドの効果だったのかな?とりあえず今も毎日飲んでます😆✨
    葉酸も!
    いろいろ試して、早く赤ちゃん来てくれたらいいなと思います😌💕
    気負いすぎず、頑張りましょうね😌✨

• 8月20日