※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

パンパースのオムツを使用していますが、他のオムツについても知りたいです。

オムツは何を使っていますかー?
うちは新生児期からずっとパンパースでそれ以外を使ったことがなく今まで特におしっこ漏れするなどはなかったのですが、ほかのオムツはどうですか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

メリーズです!パンパースは漏れました🤔

• R

R

メリーズはパンパースより素材が良いと聞きます!
    朝起きた時もおしっこ漏れなどはないですか?

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないです!
    メリーズで漏れたのは、胃腸炎で下痢が酷かった時くらいです🤔

• 8月4日
  • R

R

そうなんですね!!
    違うオムツ試してみたかったので買ってみようと思います😳!

• 8月4日

私も新生児期はパンパース使ってました!次第に背中漏れするようになったので1ヶ月半からムーニーに変えました🌷

• R

R

ムーニーも夜寝てる間におしっこ漏れとかはなさそうですか?🙆🏻‍♀️

• 8月4日

他のメーカーより大きめサイズなので生後4ヶ月くらいからムーニーを使っています!
ゆとりがあるので履かせやすく、ギャザーついてるので漏れもそこまでないかと😌

グーンパンツは小さめ+肌荒れしたのでうちの子には向かなかったです笑

• R

R

ムーニーは大きめ設計なんですね!😳
    息子は少しムチムチ体型なのでちょうど良いかもです🤣

• 8月4日
そうちゃま

かぶれたり漏れたりで結局うちはパンパースシリーズが1番良かったです!(と言っても漏れる時は漏れますが🤣)

• R

R

素材は紙っぽいですが薄くて結構吸収してくれるのでいいですよね!🙆🏻‍♀️
    ノーマルタイプ使ってますが、パンパースのお肌に優しい方は結構素材変わるんですかね?🤔

• 8月4日
  • そうちゃま

そうちゃま

肌いちの方が入ってる枚数も吸収してくれる容量は少ない気がします!

• 8月4日
  • R

R

そうなんですね!😳
    教えて頂きありがとうございます😊

• 8月4日
ママリ♡

上の子も下の子も新生児期はパンパースでしたがそれ以降は漏れる事があったので上の子(細身)ムーニー、下の子(ムチムチ体型)メリーズに変えたら漏れにくくなりました😌✨
オムツかぶれも今のところないです😊

• ママリ♡

ママリ♡

これは私の感覚だけかもしれないですが、ムーニーよりメリーズの方がおしっこが出てオムツの外からの触った感じが湿っぽく感じて最初オシッコが漏れてるのかと思いました😂(ちなみに私の従姉妹もお子さんにメリーズ使ってて共感してくれました😂)

• 8月4日
  • R

R

触ったら湿っぽい感じ分かります!笑
    ムーニーはメリーズほどそういった感じはないのでしょうか?🤔

• 8月4日
  • ママリ♡

ママリ♡

ムーニーは全然感じなかったです😊サラサラしてます✨

• 8月4日
はじめてのママリ

新生児期は、メリーズ使ってましたが、息子はお肌に合わず、、、パンパースはだいちかパンパースさらさらケアに変えました😁

どのオムツも一度も漏れた事ないです😁

• R

R

基本的にそんな放置しなければ漏れないですよね🙇🏻‍♀️
    産院がパンパースだったのでその流れでずっとパンパースです!
    回答ありがとうございます😊

• 8月4日
あっしゃー🔰

上の子も下の子もずっとムーニー使ってますが、漏れたことないです☺️
肌ざわりなども良いので気に入ってます😚

ちなみに、上の子の出産祝いでもらったらおむつケーキのおむつがパンパースだったのですが、めちゃくちゃ漏れてきてやばかったです😂💦
おしっこも💩も漏れてきたので もうパンパースは使いたくないです…😇笑

• R

R

ムーニーいいって友達からも言われました🥹🙏🏼
    確かにおむつケーキ全部パンパースですね💦
    産院がパンパースだったのでそのままずっと使ってるのですが、ムーニー気になるので使ってみようと思います😳

• 8月4日