※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえ
ココロ・悩み

【マタニティブルーなのでしょうか、、、】現在第2子妊娠中です。妊娠中…

【マタニティブルーなのでしょうか、、、】
現在第2子妊娠中です。
妊娠中期に入り、体調は安定しつつあるものの
メンタル的に不安定な日も結構あります。

・妊娠、出産への不安
・2人育児への不安(長女は年長さんです)
・社会復帰への不安
 →2人目妊娠前、引っ越しのためパートを辞めたのですが
  来年度0歳児入園でまたパートを探そうと思っています。

実家はそんなには離れていないので
恵まれた環境だとは思っているのですが
とにかくいろんな不安に押しつぶされそうです。

主人もよく話を聞いてくれるのですが
それ以上に私がネガティブになってる感じです。

同じような経験された方
何かアドバイスいただけたらと思います。

コメント