※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

在宅で仕事をしているが、保育園に預けるとさらに仕事ができるか悩んでいます。保育園に入れると稼ぎが増えるか不安です。

在宅の仕事をしていますが、保育園に預けたら更に仕事が出来ませんか?

幼稚園まで子供を見たくて在宅の仕事をしています。
ネットショップの経営です。

しかし最低限のお世話(オムツ、ご飯)以外は一緒の空間にいるだけでほぼ仕事をしている事が多くなってしまいます。
商品撮影していると息子も興味津々で商品を触ろうとしてきます。
なので思うように進まない事もあります。

今でも充分なくらい利益はありますが、集中すればもっと稼げるのかな?と思う事もあります。

でも保育園に入れても、結局病気をしたりで中々登園自体出来ないですよね?
保育園に通ったことが無い為どれくらい登園出来るのかよく分かっておりません。

コメント

ママリ

いや、確かに病気貰う確率も上がりますが、さすがに休みの方が多いってわけではないです😅
そんな登園自体がなかなかできないなら保育園の意味がないですから。

ある程度の免疫がないと結構な頻度で風邪はもらってくると思います💦
今年はコロナ5類により、今まで感染を抑えられていたさまざまな感染症が再流行し始めていますので余計💦
息子くん、今まで体調を崩されたことはありますか??

うちの子達は6ヶ月と4ヶ月で入園していますが、
初めの1年半は毎月のように高熱を出し、ひどい時は2週間に1回の時もありました。

美咲

風邪引きでしょっちゅう休むのは3ヶ月~半年なので、それを過ぎてしまえば、それなりに余裕が出ます。ママリを見てると0歳保育園からでも幼稚園からでもこの休む頻度は変わらないようです。
4歳で、0歳から保育園ですが風邪をひく時はひくし(季節ごとは必須)、4歳あるあるの登園拒否もするので、今月100%行けたわ😍というのは年2~3回。

私も家で仕事してます(元々は外で正社員)が、子がいるのと居ないのとでは仕事の捗り方は違います。あとは気持ちに余裕が出ます。これは私が子育てに向かい親なので保育園様様です。

• 美咲

美咲

誤字です💦
    子育てに向かい→子育てに向かない
    です

• 8月4日