※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちー
産婦人科・小児科

娘が手足口病で心配。症状は増えており、保育園に行く心配。手足の発疹だけの経験があるか教えて欲しい。初めてで無知。

【手足口病の症状と心配事について】

下の娘が初めて手足口病になりました。

昨日保育園から手のひらに発疹のような?水疱?の様なものがあるとの連絡があり早退しました。
すぐ小児科に行き診てもらいましたが、発疹が一箇所だけ手足口病の診断はつかないと言われ昨日1日様子みてました。

今朝起きると手のひらにもう一箇所、肘、足の甲に発疹、水疱の様なものが増えており、再度小児科受診したところ手足口病の診断がおりました。

食欲はあり、発熱もなく、口の中にも発疹がないので月曜日には保育園行ってもらっても大丈夫との事でしたが、発熱したり悪化しないか心配です。

手足口病で手足の発疹だけだったお子さんはいらっしゃいますか?その時発熱や食欲はあったか教えて頂きたいです!!

初めての事ばかりで無知ですみません。宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

ブラウン

発疹とうんちが柔らかかっただけでした。
食欲もあり、発熱もなし、元気でした😊✨

• うっちー

うっちー

返信ありがとうございます😊

そう言われてみれば少しうんち💩が緩めかもしれません!
    熱のないパターンもあるんですね!
    お話聞けて安心しました♪ありがとうございました!

• 8月4日
M♡

娘が水曜日に手足口病と診断されました!
幸い熱もなく口の中にも出来てないので食欲もあります!
木曜日から保育園OKと言われましたが発疹が酷いので今日までお休みさせました!

• うっちー

うっちー

返信ありがとうございます😊
    娘さん発疹心配ですね、、、早く良くなるといいですね💦
    発疹がある程度落ち着くまではお休みさせようと思います!

• 8月4日