※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の赤ちゃん返りが激しく、保育園で毎朝泣いていて悩んでいます。仕事復帰しており、どう向き合えばいいか分からないです。

こんにちは!
今日は息子についての悩みです。(上の子)
下の子が生まれて赤ちゃん返りが激しくそれはちゃんと向き合おうって思って頑張ってたんですけど
保育園ギャン泣きでもう毎朝毎朝大変です、、
下の子を妊娠した時からです。どう向き合っていけばいいのかこれでいいのか分からないです、
私はもう仕事復帰をして下の子も保育園に預けています。

コメント

あひる

保育園預ける時にママと離れたくなくてギャン泣きする感じですか?
預けちゃえば楽しめてる感じなんですかね?
それとも保育園入るところからダメな感じですかね?

例えば、下の子を先に預けて上の子5分でも2人の時間を作ってハグしてから行くとか、帰りどんなお菓子買おっかー?とか保育園頑張ったご褒美のお話してみるとかどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園朝預けるとギャン泣きです。入っちゃえば泣き止むそうです、

    ご褒美に恐竜のおもちゃ買おうねって言っていつも帰りに買ってます💦それでもダメで、、朝いっとき泣き止むまで朝いるんですけど全然ダメで、

    • 8月4日
  • あひる

    あひる

    それなら保育園が嫌というよりもお母さんと離れることに泣いてると思うので、私ならサッと預けてさっとお仕事行っちゃいます!

    で、保育園以外の生活で今まで出来てた事も甘えてやってと言ってきたら全部やってあげたり、構って欲しがったら家事辞めてでも構ってあげたりして満たしてあげるように頑張りますかね!
    もうすでにやられてたらすみません💦
    うちも赤ちゃん返りあった時は赤ちゃん寝た後とか2人の時間に欲求全部叶えてあげる感じでラブラブタイム設けてたら落ち着きました!

    • 8月5日