※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ❤︎
子育て・グッズ

6歳の男の子の誕生日プレゼントについて相談です。おもちゃ以外でおすすめのプレゼントを探しています。靴やリュックを考えています。

6歳の年長さんの男の子の誕生日プレゼントについてです。

来年小学校入学です。

9月の誕生日親からは欲しがってるおもちゃを購入します。

おもちゃが家に溢れかえっているので
他におもちゃを他に購入するのは控えたいと考えています。

主人の両親、私の両親からも誕プレ何がいいと聞かれるんですがおもちゃ以外で
年長さんで、来年小学校入学準備を控えている子におすすめの誕生日プレゼントありませんか⁇

靴とか、リュックを買ってもらうかと悩んでます😥

コメント

みのり

おもちゃを控えたいのすごくわかります😂自転車とかパジャマとかを買いました!

我が家は今年、年長の息子に

私と夫→自転車
私実家→ポケモンのパソコンみたいなやつ(プログラミングの勉強できて楽しいです!)
夫実家→ぬいぐるみと仮面ライダーの光るパジャマ

でした!私と相談しながらの、本人の希望です☺️

ママリ

義母→3万
母→旅行
親→キッザニアに3回行ける券w
従兄→花火
でした🙋

本人は欲しいものがなく自転車などはあるので旅行やキッザニア喜んでました😊

あまみん

大きめリュック(学童予定なら学童用遠足用別であるといいかも)、お出かけ用のカバン、容量多めな水筒やお弁当箱、(小学校が私服なら)洋服、、とかどうですか🤔?