※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シシャモ
産婦人科・小児科

赤ちゃんのうんちが白っぽい気がして心配。軟膏と混ざった可能性あり。夜中に起きるようになり、ミルクをあまり飲まない。次のうんちも白かったら病院へ。

うんちの画像あります⚠

今朝のうんちです。最近オムツかぶれがあり病院から支給された軟膏とステロイドを塗っています。軟膏は結構べっとり塗ってといわれているのです多めに塗ってます。
今朝うんちを確認しましたらいつもよりもうんちが白っぽい気がします。軟膏と混ざっちゃった…??と思ったのですが心配です。混ざることってありますか??
うんちの表をみると3番目に近い色な気もします。

赤ちゃんは機嫌がいいです。
ただ最近前まで夜中わぶっ通しで寝てたのに夜中に起きます。昨日はそれなりにミルクを飲みましたが一時期飲みが悪かったような気がします…
母乳と混合なので母乳をよく飲んだからミルクをあんまり飲まないのかなぁって思ってましたがやっぱりお腹の調子悪いんですかね…

次のうんちでも白かったらすぐ病院行きます。

コメント

ママリ

この緑っぽいのがウンチで、くるみ色っぽいペースト状のものが軟膏ですよね?
ウンチの色的にはセーフな感じしますが…

• シシャモ

シシャモ

ティッシュ越しで触ってみたら粘液っぽくてぷるぷる系だったので肛門入口で混ざった感じですかね…🤔

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

気になったので調べてみました!
    腸液で、基本的には問題ないものらしいですよ😄

• 8月4日
  • シシャモ

シシャモ

わあああ。゚(゚´ω`゚)゚。ありがとうございます!!

まさか腸液とは…

• 8月9日