※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日深夜、子供の成長や将来に不安を感じています。家族はポジティブな未来を想像する中、私は不安で前向きなイメージが持てず、悩んでいます。このような心境について、どうしたらいいでしょうか?

毎日まいにち、深夜
我が子の寝顔みて 
これから先
ちゃんとお座りしてハイハイして立ってお喋りしてうまく成長していってくれるかなと
なにか怖いことが起きたらどうしようって、周りの人たちを悲しませるようなことが起きたらどうしようって
不安に襲われます。

母や夫は将来のポジティブな想像をしてますが、
私は不安で先のポジティブな想像ができなくて 
有頂天になってはだめだと。😵😣
いつも一緒になっていろんな想像ができなくて。


こういう心境どうしたもんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すごくわかります😖
生後4か月の息子がいるのですが
この先、犯罪に巻き込まれたり何かがあって亡くなってしまったらどうしようかと不安になります。
不安になった時は私の場合は気休めかもしれませんが
「元気に何事もなく長生きしてね」と願いを込めて息子に向かって夜な夜な言ってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります… 事故や犯罪とかいろんな心配だらけです
    言葉が分からない息子に、伝えてます߹ - ߹

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かりますーー🥲🥲考え出すと夜も眠れなくなっちゃいます💦
子供を産んでからです。こんな弱い自分で大丈夫なのかな💦守るものがあるって不安ですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    わかって頂いて、心救われます!
    普通って当たり前じゃないから
    不安で仕方ありませんよね。

    • 8月4日
ぴよまま

自分の子を産むと命の重さに気づきますよね🥺💕
私も、子どもの身にいつ何が起こるかわからないよなと不安になることあります。。
でもポジティブな想像と同じように、不安になることも、それはそれで母の愛だよなと自分で受け入れています☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分が悲しくなりたくないエゴなんじゃないかと思えてきて、、、

    母の愛ですかね
    愛おしさと心配 色々です

    • 8月4日