※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぬ
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。下痢が続いているため、離乳食をお休みした方がいいでしょうか?予定の卵黄チェックは様子見が良いかもしれません。

下痢の時の離乳食について

お風呂から上がり寝てから、2回ほどゆるうんちを大量にしてます。
それまでうんちが固く便秘気味ではあったのですが、硬いうんちが出てきて溜まってたものが出て、しっかり下してるなぁという感じです。
昨日はお出かけしていて朝離乳食をたべたきりで、食べたものもアレルギーが出るようなものはありません💦

明日、というよりもう今日の朝ですが…離乳食をお休みした方がいいんでしょうか?
予定では卵黄チェックするつもりでしたが様子見した方がいいですかね💦

コメント

7ヶ月ですし無理せずお休みして様子見た方がいいと思います!
アレルギー症状が出た時に卵で下痢してるのか元々の体調不良なのか分からなくなるのでアレルギーチェックは元気になるまでやめておいた方が無難ですね🥺

• ぽぬ

ぽぬ

回答ありがとうございます!
    今朝元気にご飯欲しがったのでおかゆを少しだけあげたのですが、今朝もゆるゆるでした…😅
    週明けまでお休みして元気になるのを待とうと思います!

• 8月4日
まる

卵だとちょっと怖いのでお腹の調子戻るまでストップした方が良い気がします🤔
うちも珍しくお腹緩いなぁってのが2、3日続いてお腹の風邪でした😅
流行っているみたいなので気をつけてくださいね😌

• ぽぬ

ぽぬ

回答ありがとうございます!
    お腹の風邪流行ってるのですね😳ゆるゆるうんちの回数と量は少し多いのですが今のところ水分もよく摂れて元気そうにしてるので離乳食お休みして様子見してみます!

• 8月4日