※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

仕事仲間との関係が変わってしまい、会う機会が減り、グループの集まりも盛り上がらない。男性が多い中で提案しにくく、以前の楽しい雰囲気が恋しい。今月会う計画を立てているが、参加者が少ない。

同期男女関係なく本当にみんな仲良くて、入社したばっかの時は1ヶ月間休み前はほぼ毎週ご飯行ったり、配属されてからも毎週集まって夜中までファミレスで話したり、本当楽しかったな。
段々みんな仕事忙しくなって会う頻度減っていって、辞めていく同期も増えて、私も産休入ってってしてたら全然会わなくなっちゃった。
やっと久々に今月会う計画立ててるけど、グループLINEの会話参加してくれるの2人しかいなくて、何も決まらない...しかも、男の方が人数多いから、私もなんか提案しづらいってのはある😓
結婚前は男女気にせず遊べてたのになぁ。なんかやだなぁ

コメント

ママリ

私もうアラフォーなんですが、20代まさに同じようなこと感じてました。
きっと今まだお若いですかね?!
私の場合はですが、それぞれ家庭持ったり持たなかったり段々とバラバラになるし、確かに会う頻度も減りましたが、その分、久しぶりに集まると同じ釜の飯食った仲感をすごく感じて他にはない関係性だな〜としみじみ思います✨
あと細々でも会う機会作ったり誰か音頭取ってくれる人がいるのめちゃ大事だと思います!
素敵な繋がり大事にして下さい☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    アラサーでございます😂
    同期のほとんどがまだ独身なので、家庭持ってしまうと、同じように遊べなくなってしまって...もっと遊んでおきたかったって思ってしまいました🥲
    本当に、いい仲間です!大事にします✨

• 8月4日